伊勢まつり


今日は伊勢へ。今日、明日と開催される伊勢まつりを見に行ってました。というかこんな雨の日に
行くこともなかったんですが、全国から祭りが集まるというイベントが今日のみだけだったので、
行ってしまいました(^^;で、案の定大雨でもうベトベト(濡
でも初めて目にしたおわら風の盆はなかなかよかったです。これはまた現地で見ないとなあ・・・
明日は家にいる・・・と思うけどw


気になったニュース:
SL、名古屋走れる?…実現阻む3つのハードル
どこまで具体化できるのかまだ?な感じですが、1つ1つ課題をクリアしてほしいなあと
思います。まあこれは各所のいろんな人たちの協力がないと無理でしょうけど・・・
こういうのを見ると、他の線も見えない所のがんばりがあってこそなんだろうなあと思います。
というか高架は他はないような気もしますが(^^;


わさび臭で火災知らせるイグ・ノーベル賞の装置に問い合わせ殺到
なんでもイグノーベル賞って日本人が続けて受賞してるんだとかで、これもまあ1つの名誉・・・
はあるかどうかは分かりませんがもらっても嬉しいですよね(^^;
日本らしいわさび、ってのを使ったのがよかったのかも。わびさびが効いてますね(オイ


レス:
カーフさん
>まあ何ですよそう簡単には終わらないってことで(笑)
今日だと明日日曜日がセール初日になってよかったのに(^^;
>サンマさんがアップを続けているようです(ぁ
これがまた最近のサンマは高くてね・・・1匹で200円超えとかって何(困
>電車で天井うるさそうだけどこれ(ぁ
どうなんでしょうね〜まあ下なのである程度はしょうがないでしょうけど、それはBGMで(ぇ


銀狼さん
>フェリー業界はどこも厳しいみたいですが、関門海峡までもですか。
瀬戸内海の航路も厳しいようなニュースを聞きますが、どこも大変なようです。旅行において意外
にもなかなかない足を伸ばして横になれる交通手段ですからね。これは大事(^^;
>確かにお店のジャンルが私たちが行くにはちと早すぎな印象が
うちもちょっとまだ早いかも(^^;