疲れてます

でも明日は会社なので(当たり前


気になったニュース:
初代「のぞみ」300系が来春引退 JR東海発表

以前米原駅で撮影した300系。調べてみるともうかなり300系の運用はなくなっているみたいで、
これまた撮影となると時間を調べてからじゃないといけない感じですね。しかし、初のぞみと
してデビューしたのも、もう昔なんですね・・・時の経つのは早いですね。
なんか引退のイベントもあるようなので、出来れば参加してみたいなあとか。


富士重が新型「インプレッサ」を発表 詳細発表は11月30日まで”お預け”
こっちもまだまだかと思ってたんですが、東京モーターショウ関連の話題も見かけるように
なりました。期間も短くなって、会場もビッグサイトになっちゃいましたがまあそれでも
前回よりかは参加企業が増えて(戻って)きたので、次はまた幕張にしてほしいなあ・・・
あっちじゃないとなんかモーターショウじゃない!てか、帰りに落花生買えないし!!


メモは「捨てるために書く」。能動的な自分になる「メモの書き方〜捨て方」とは?
電話を受けたりするのが主なので、こういうメモの取り方というのは日頃からいろいろ工夫して
るのですが、全てを書き留めるというのはなかなか難しいので、どこが要点なのか、何を伝えな
ければいけないのか、よく考えて書いてます。ただ書いた字が汚いのですが(^^;


レス:
カーフさん
>床屋ってついつい忘れがちですよね(ぉ
まだいいかなあとか調整してると・・(ぉ
>20年で引退なんてすごいなぁうちなんて(ぁ
えーと、何年目でしたっけ?(^^;
>なにこのライオンの圧倒的存在感(笑)
動物園の脱走捕獲訓練ではありませんよ(笑)


ミソカツさん
どうも、初めまして。今後ともよろしくお願いします。いつでもお気軽にどうぞ〜
>私が乗ったときのキャッチコピーは“在来線を走る新幹線”てな感じでした
このカラーリングからそうとも呼ばれているみたいですね。ダブルデッカー部分もそうですが、
やっぱり乗るからには最前列に陣取りたいですね・・・難しいかも知れませんが。
>結構切符を取るのがめんどくさいみたいですよ
東海の人の発券の不慣れさはよく知ってます(笑)自分の会社の列車でさえこれですからね・・
>「ホームライナー浜松」5号か「ホームライナー静岡」8号
これも魅力的なんですが、これを使うとどこかに泊まらないといけないというか(^^;