ミスドも年末で

買い物のついでに久しぶりにミスドへ。もう年末ということで、福袋と福箱の展示がされてました。
そういえば去年はあちこち走ったけど、あれからもう1年経ったんだなあと。
なんでしょう、このくらいの歳になるとこんなにも時の経つのが早いな・・・・気のせい?


気になったニュース:
<北陸新幹線>強力「E7系」金沢へ…JR東、延伸で開発
現在建設中の北陸新幹線ですが、そこを走る車両の話題もちらほら出てきました。地形的にもう
ちょっとパワーの必要な車両でないと、ということなんでしょうね。私としては住んでいる場所
が場所なのであんまり乗る機会はないと思いますが、ちょっと思いは複雑かも知れません・・・


値下げという「麻薬」を断つ勇気
近所にもかっぱ寿司がありますが、平日の90円ってやってましたね。安いのは確かにありがたい
んですが、質まで100円クラスなのはやっぱりいただけませんからね・・・と、こういう話題を
してると北陸に行って美味しい回転寿司を食べたくなりますよねー♪


レス:
カーフさん
>ループしても同じ結果になるような気が(ぁ
そうだとしてももう1回やり直させて下さい(^^;一緒ならもうあきらめます(コラ
>あちこちでコンビニ乱立してますからねぇ
何気にこの辺のエリア、大手はみんな揃ってます・・ないのはセブンイレブンだけ(最大手
>二次元の絆というのも大切なんですよと(ぉ
エロゲがあれだとは言いませんが、エロゲだっていろいろ学ぶことはありますよね!!きっと!


銀狼さん
>温食の提供してくれるので重宝しましたね
そういえば上京した時に泊まってた友達家近くにもあって、調理とかしてもらってましたね。
独自のサービスもあって、よかったんですけどこう争いも激しいと仕方ないのかも。
>特にライフラインの復旧がままならない雪深い地域では集団での一時避難もやも得ないかもしれません
こんな時だっていうのに、中央は相変わらずですからね・・・
>チョイ前のゲームがグラフィックとか演出とか頑張ってるのが見てて楽しいのです
ゲームは進化してるのに、それでも昔のものがおもしろいと思うのはシンプルな操作と
システムの分かりやすさ、没頭しやすさにあるんでしょうねえ。


ミソカツさん
近鉄にお世話になると必ずコンビニは・・・という感じのお店でしたね
でもやっぱ独自のサービスをやってたと言っても生き残りにはちょっと足りなかったのかも・・?
>今週と来週は歌い納めしてこようかな
あれほど人も歩いてる街なんですけど、それでも大変なんだなあと。そう簡単ではありませんね。
>来年は「はんだ山車祭り」のため産業まつりは行いません。
それに来たらいいのにと思ったら、その日はF1ウィークに当たるのでやっぱダメです(^^;