通販の状況

現在秋ドリパのテレカと、クリスタルカレンダーのカードのみ、メモリアルCD-BOXのLP付き
限定版が完売になってます。もうみなさん買いましたか??
もうそろそろ受け付けも終わりそうな感じなので、お早めに〜


気になったニュース:
中勢バイパス津−松阪間、完成祝う 催し盛況
昨日のニュースとか。なんでも1万人くらい来たとか・・・まあ確かにそれくらいはいたような
気はします。賑わうというか、貝汁と津ぎょうざ無料配布の辺りとかエリア全体大混乱でした
からね(ちゃんと導線を作らなかったから)や、無料って怖いですよね・・・


富士・岳南鉄道の撤退を検討 要望書や署名など公的支援を模索
週末にTVを見てたら公共交通機関だけで富士山の周りをぐるっと、という番組をしてたんですが
そこでこの鉄道も出てきてたんですよね。ちょっと乗りに行きたいなあって思うような感じ
だったんですが、まさかこんな事になってるとか・・まあ生き残るのは大変ですからね。
でもなんとか運動が巻き起こってくれればと、遠くから祈ってますw


さらば初代のぞみ “鉄仮面”300系 3月引退
いよいよこっちもカウントダウンが始まりましたね。大阪ではきたぐに日本海、そして新幹線
では300系と、まだまだ見たいのにっていう車両が消えていきますね・・・もう1回撮りに行きたい
けど、3月はちょっとどのポイントも厳しそうだしなあと。それとも乗るか(ぇ


レス:
カーフさん
>全部開通しないと意味がないってのは基本ですよね(:^-^)
途切れてるとそれをまた繋いで乗るのが大変なんです・・・
>まったくみんな場所特定が好きなんだから(笑)
というか、こっちから言っちゃってるしな(苦笑)
>そうなるとTVアニメ化ですねわかります(ぁ
そんな簡単にアニメ化なるかな・・・(汗


銀狼さん
>「天地人」の時には特定される物件が多く、地元のいろんな所が聖地巡礼の対象になってました
アニメはまあ今の景色を見れるんでしょうけど、時代劇はもうすっかり風景が様変わりしてる
ような気がするんですけどね・・・見つけるのが異様に大変だとか(^^;
リニモと聞くと高い印象ありますが
割合高いです(笑)
>拘束されるのは仕方ないかもしれません
次々と新しい話が入ってますが・・・聞けば聞くほど大変なことになってますね。こんなに
多くの人を預かっていて、これはちょっとひどいよなあとか。


ミソカツさん
>ロケ地に三重県熊野市と出ていたのでどこかなと思っていましたが
あ、出てるんですか!それは知らなかったです・・・それで公表することになったのかな?
まあ三重っていろいろあるんですけど、PRがあんまりうまくないので埋もれてるというか(汗
常滑焼の小売担当の私としてはセラに常滑焼をもっとアピールしてほしい
まねきねこはアピールしてましたが、いろいろ勉強してもらわないと、ですね。