冬のアイス

なんか美味しいですよね〜ピノを買って1個ずつ食べてます。
あ・・・もう無くなったので明日また買いに行かないと!!


気になったニュース:
阪神大震災17年:一歩一歩、共に 東日本遺族へ届けた「希望」
今日は神戸で阪神大震災が発生した日。地震発生の午前5時46分には黙祷が、そして昨年の
東日本大震災の発生時刻にも黙祷が行われました。もう17年が経過し、この日が来るとああ、
そんな事もあったね、という反応が普通になってきましたが過去の教訓を生かせなかったと
いうのが、この不幸にして亡くなった多くの方に対して申し訳ない気持ちです。
東日本大震災もまた同じように17年後にはこんな感じになっちゃうんですかね・・・・


近い将来、今度はこの東海地方にも大きい地震が来ると言われています。私ももちろんですが
この地域のみなさん、いろいろな事案に冷静・的確に対応出来るように普段からしっかりと
備えと準備をお願いします。最初の何日間は誰もアテにならないので。


JR瀬戸大橋線が高架上で立ち往生 乗客車内に5時間
なんか昨夜は寝台列車にいろいろあったようで・・・このおかげでサンライズは7時間以上の
遅れ、またきたぐには長浜で故障打ち切りとか、乗車された方には災難だったみたいです。
7時間余分に乗車できたのは嬉しいかも知れませんが、東京での予定はもうパーでしょうね(^^;


レス:
カーフさん
>通販はほっとくはすぎ売り切れますからねぇ(笑)
まあカレンダーがあるのでそれで売れるのが他よりも早いというか、コミケで売り切れて
買えなかったという人もいましたからね・・・
>短くなって私鉄に行くことはできなかったのね(:^-^)
0系とかはあちこちの公園に行ったりしてますが、300系はどっかに置かれないかなあ・・・