伊勢参り

今月で期限という初詣の切符がまだあるので、その消化で今日は伊勢へ行ってきました。
久しぶりに行ったらあっちもこっちも新しい建物に変化していてびっくりしました・・
やっぱりお金のあるところは違うよなあと妙に納得とか(^^;


気になったニュース:
東武伊勢崎線の業平橋駅、3月17日から「とうきょうスカイツリー駅」に
以前ここで取り上げたニュースで駅名が変わってしまうことについて・・・なんとかとか
いうのがありましたが、結局変更ということになってしまうようですね。イメージでは
いい駅になりそうですが、見た目だけではなく玄関口としていい駅に育ってほしいですね。


レトロやかんが電気ケトルになった!
前に携帯電話に取り付ける黒電話受話器というのがありましたが、なんでこう進化して
いくと逆に退化じゃないけど、昔に戻りたくなるんでしょうね・・・
まあそういう私も昔に戻りたいなあとか思っちゃうわけですが(ぇ


「テレビの今後」NHKより民放の方が楽観的 作り手と視聴者の意識乖離も顕著に
みんなTVってどれくらい見てるんですかね?私は帰ったらもう寝るまでテレビはずっと
見てますが、CSだったりで地上波はちょっとずつ削られてますよね・・・楽観的なのは
別にいいですが、気が付いたら・・・ってことにならないといいんですが。


レス:
カーフさん
>使わないで放置というのは多いですからねと
というか、そんなのばっかというか(^^;
>CSで観ることは出来るんですどね
こういう私もここ何年かはCSばっかになってますけどね。あっちの方が好みです(笑)
>そしてやりかたがワケワカメで苦労すると(ぇ
ワカメに絡まれそうです(危険)