週末の予定

どうなってるんでしょう(笑)・・・・多分名古屋。


気になったニュース:
南海トラフで巨大断層発見=潮岬沖海底、防災研究に期待―東大など
証拠も見つかったことなので、これで3連動地震というのがあるという可能性は一応この証拠
から証明されたのかも。なかなか地震地震を呼ぶということ自体計算というか想定されて
なかったからなあと。しかし本当にいつ来るんだろうとか・・・


<あいち離島プロジェクト>参加者「県のサポート足りぬ」
実はこのプロジェクトの前にやってた離島PRは知多娘で知多みるくを担当している、尾高もえみ
さんがされてたんですよね。その時もそうでしたが、コンテンツとしていくつか公開された
ものの、あんまり効果というかそれ以上はなかったんですよね。まあ適当に公開していけば
いいやという気持ちもあったのかも知れませんが、そんなんじゃ人は来ませんよね。


Twitter連動のコミケマップ「twitcmap」、冬コミで1万1500サークルが登録
当たり前ですが、自分のチェックしているサークルさんがこれに登録してないと結局は使え
ないんですが、今回はかなりの数が登録されたみたいで、ようやくツールとしていい感じに
なってきたのではないでしょうか。まあこっちもスマホとかじゃないと・・なんですけど(苦笑


レス:
カーフさん
>建物がなくなって更地になるとこ多いですからね
東京だとそれからまたすぐに別のビルとか建っちゃうので分からなくなりますよね・・
>とりあえずなぜひらがななのかと
これ正式名もひらがななんですよね・・・読みやすいからかなあ(ぇ
>通販番組さえあれば大丈夫ですねわかります
・・・あの社長か!!(ぁ


銀狼さん
>歴史ある名前が消えるのは一抹の寂しさがありますね
駅名って結構歴史を感じるものですからね。帰る玄関を失ったような気分になります・・・
>しかし電気ポットにしては性能良いなあ・・・電力消費が凄いっぽいけど
その点省エネじゃないところもレトロを追求してますよね(コラ
>しかしどうしてT〇Sはそんなに断言できるんだ
いろんなコンテンツで自信があるからなのか、それか本当に見えてないのか(ぇ