オフった

明日はようやく何もない日というか・・・まあゆっくりしますか。
ただまあゆっくり寝てるわけにはいかないので、それはまあ仕方ない(あーあ


気になったニュース:
ガソリン、1リットル=150円に迫る 中東情勢緊迫で急騰
最近休みの日も休みじゃないような感じでして(^^;なかなかガソリンを入れる事が出来な
かったんですが、そんな間に急激に上昇してたんですね・・明日に行ってきますが一体いくら
まで上がってるんだろうとちょっとドキドキです。週末また車使うのに・・・


<ラーメンタクシー>好みに合う店案内、運転手育成へ 研修、試験経て認定
香川県にうどんタクシーってのがあるのも知らなかったんですが、こうして美味しい店へ
連れて行ってくれるというのはありがたいというか、移動時間も節約できていいかも知れない。
ただ、その店とタクシーがグルになってたらと思うとやっぱ自分で歩いた方がいいかも(あれ?


日本は「聖地」だらけだった!! アニメ・マンガの舞台、数えてみたら……
今日、NHKクローズアップ現代という番組でこのアニメの聖地巡礼と言われているものについて
の特集が放送されましたが、それに関連して。まあこんなにもあるというか、お近くのでもし
あったら、一度行って見るのも新しい発見があっていいかも知れませんね(ホント?
しかし、以前から話題になってたものの、たまゆらの新作ってあれですか・・・(仕方ない


レス:
ミソカツさん
>かなり前から東海は東海道新幹線は国際列車だと考えていて、その考えが今の状況になっていると思います
ただ近くでもあの音量で会話されると・・ちょっとたまったもんじゃないんですけどね。
というか、国際列車っていうほどのグレードなのかなあとかそっちもそっちで引っかかりますが(^^;


元井広夢さん
>>はにラジより
あーそうでしたね・・・知ってる人と知らない人の違いというか(^^;はにラジ懐かしい・・
>地元は隣町まで車で片道45分かけないと逝けないので食べる機会がOrz
たった45分じゃないですかああ!!(ぇ
津波ハザードマップ津波の想定高さが大幅に大きくなりましたし
うちも速報版ですが修正されたのでは浸水するようになりました・・・どうなるんだろ(不安


カーフさん
ココイチはハヤシあったかなぁと(ぁ
ある店とない店がありますので、ご注意を〜
>とりあえず会話自体が・・・(・・;)
まあなんでしょう、聞いてていいような内容といけないような内容とありますよね・・
>「中学生」だから大目に見ただけであって大人だったら即禁止だったよなぁ(^_^;;;
というか、大人ならやっちゃいけない事というのは分かると思いますけどね
>そのうち文字書く時も著作権が必要になるのかなぁ
逆に自分の書いた筆跡を使ってフォント化して売り出しましょう(ぇ


銀狼さん
>というか東海、モラルはいいのか(汗)
まあ車内のマナーというのはこれ以外でもいろいろあるんですが、車内も一応「公共の場」なので
という解釈が多いですね。JR東海がどういう態度をしているのかはあんまりよく分かりませんけど
当人同士で、という感じなんでしょうかね・・・個人的には止めてほしいんですけどね。
>気軽に使ってるが故にフォントに著作権があること知らない人って居ますね
最初にPCにインストールされてるフォント自体、マイクロソフトのものだと思ってましたし・・・