昨日は飲みにー

昨日は会社帰りに急遽呼び出しを受け、夕食をしてきました(たまにこういうのがあります)
焼肉しつつ、いろいろと雑談とか。まあ今後のことも含めてということですが・・・やっぱ
今年はしっかり仕事して、そろそろ転職を本気にしていかないといけないかも。
すっかり鳴れた場所なので、ここから変わることが今頃というかこの歳になるとなかなか
怖くて足が出せないのですが、自分の将来のためにもなんとか前に進みたいもんです。
しかし何がやりたいのかなあ私・・・


気になったニュース:
暴れた客を取り押さえ意識不明に 店長を傷害容疑で逮捕
店に迷惑をかけようとしたのに、ここまでしてしまうと逆に逮捕されてしまうとか・・・
なんでこんな事になるのかちょっと理不尽なものを感じるのですが、私だけかなあ?
こういった流れの場合、正当防衛とかは認められないんでしょうかねえ・・・


南極・昭和基地見学とペンギンの観測ツアー 安全面から「無謀」との指摘受け中止に
本場で蕎麦を食したり、ブラジルで本場のサンバを見たりっていう気持ちは分かりますが
ペンギンはまあ・・・動物園とか水族館でいいんじゃないでしょうかね(苦笑)
というかこれどこの会社と思ったら・・・最近各所でよくぶつかるあの団体か(^^;


百五銀行新本館建設に歓迎の声
大河ドラマの誘致も滑らかにスベった感じで消えていきそうな感じもありまして、これじゃ
ますます簡素になっていくなあと思ってたら、やっとこの空間を埋めるものが!今後の
活性化というか、あの辺もうまく復活してくれないと活気付きませんしね・・・


レス:
カーフさん
>桜が咲く前の風でよかったかなぁと(^_^;;;
今年は満開時期が平日になりそうなので・・・うーん撮影とか難しそうです。
>つまり飛び乗りがわらわらと
向こうもこっちもマナーのない人が多いので辛いです(苦笑
土建屋と政治家への需要がある限り造られます
だったら余計いらねえ(^^;


元井広夢さん
>ひよこさんは飛んでいきましたが
ちゃんと回収してあげて下さいね(^^;風速40メートルになるとレイバーが暴走して(オイ
>最近のデートは割り勘が当たり前とも言われていますし
おごるのは別にどうでもいいんですが、きっちりしてるとなんか別れるときとかあっさり
しそうでちょっとやだなあとか思うんですが、どうでしょ・・・


銀狼さん
>フットワークの軽さがツアーバスのメリットだというのに
ただまあトラブルが多いのは確かでしょうしね・・・1回あるツアーバス会社のコールセンター
へ問い合わせしたことがありますが、もう2度と使えねえとか思いましたからね(苦笑)
安いのも結構ですが、事故とかトラブルをしてしまうともうその旅行自体ダメになりますからね。
>貴音ややよいなら喜んでくれそうですけど
なんか遊び相手か彼女かとか思ったら、あーあれですね(^^;
>九州も特急網がそれこそしっかりしてるしで、こちらもメリット薄いですし
>函館-札幌建設するとしたら予算が膨大になって建設的じゃありません
九州も北海道も結構いい場所を走るんですよね。恐らく新幹線となると複雑な線形は無理なので
トンネルをぶち抜いてということになるんでしょうけど、それだどつまらないんですよね・・・
早く目的地に向かうのもいいんですが、風景も大事にしてほしいんですよねと。