見てる、よりも良心


こちらは200円の八朔です。私は3個入り100円のを買いまして、こちらは6個入りで200円です。
よくある無人販売所のものですが、買う時に100円玉がなかったんです。
まあぶっちゃけ無人なので入れなくても持っていけるんでしょうが、ああいうのってそういう
のだけではなくて、入れてない→持ち逃げな犯罪的な気持ちとか背徳感はあると思いますが、
それとともにたかだか100円も入れられないのかという情けない感とか感じたりして、意外
にもちゃんと入れていく人の割合は高そうだなあとか思っちゃいました。
誰かが見てるぞ、というのよりも良心にかけてる感じは日本っぽいですよね??
※その後ジュースの自販機で両替して買いました


気になったニュース:
『いいとも!』のお友達紹介が変更 タモリ自ら翌日ゲストを発表
ニュースにするほどなのかどうか分かりませんが、毎日録画してまで見てる私にとっては
まあ大きい変化かなあと。以前からこの出演するタイミングとか操作されてるんじゃないか
とか言われてましたが、私はそれよりかはあの電話を繋いでいる時間、あの空気を放送して
くれるのがよかったんですけどね・・あと電話が間に合わなくて次のコーナーに入っちゃう
とか、生放送な感じでいいと思ってたんですが。あれじゃ録画でもバレないんじゃ・・


神々の“お引っ越し”の世界 伊勢神宮「せんぐう館」オープン
だいたいの人が内宮へ流れる中、外宮の隣に土曜日にオープンしました(^^;これでまあ
ちょっとはこちらへも来てもらえるといいんですけどね。まだ私も外から見ただけなので
また機会があったらチェックしに行こうと思います。


四日市のご当地アイドル 「4―Sails」が観光PR
どうなるか分かりませんが、知多娘とどっちがいいのかチェックしたいと思います(笑)
というか公式サイト教えて下さい(^^;


レス:
銀狼さん
>まあ例年でも3分咲きで「桜の樹の下で〜」というロマンスは難しいですが^^;)
そういえばそういうのありましたね(笑)う、うらやましくなんてないんだからねっ!!
>その際はご案内お願いしますね♪
美味しい焼肉屋さんへご招待しますよー!もちろん松阪肉です(じゅるり
>ありそうですね。小鳥さんならお肌のこととかで律子なら竜宮小町関連で愚痴りそう
多くのアイドルを抱えているってことはやっぱいろいろ胸に秘めてることとかあるはずです!
カレンさんじゃないですが、語りだしたらこりゃ終わらなさそうですよね(苦笑)