定時にいろいろ

今日はお休みでしたが、ちょっと所用というかいろいろありまして駆け回ってました。
最初は駅。今日から発売の列車で欲しいのがあったんですが・・10時打ちを久しぶりにしたの
ですが、あえなくダメでした。うーんもっとあちこちへ依頼かければよかったかなあ・・?
それからは家に戻って、今度は11時からの映画のチケット購入。こっちはなんとか希望枚数を
買うことができました。週末は名古屋でガンダムUCの舞台挨拶を見てきます。
いや、でもこれから10時打ちの件数が増えると思うんですが・・・もっと遠慮なくいかないとなあ・・


気になったニュース:
大阪―福岡・長崎に割安切符 JR西、格安航空も意識
前のエントリにもちょっと続く感じですが、これはかなり安い価格設定になってます。ただ
調べてみると、のぞみのみのようで、さくら、みずほには適用されないそうです。編成が
短いからなのかもしれませんけど、できればあっちに乗りたいんですけど・・・(ぁ


甘くない冷奴風の「プッチンプリン」発売
お酒のおつまみにもいけるということですが、この見た目がもうあのプリンの味ってイン
プットされてるのに、最初違和感感じるよなあと・・・まあ私はなんでもだいたい大丈夫
なので甘いプッチンにビールでもいいですけどね(オイ


視聴率14.3%で同時間帯民放トップ 金環日食とSMAPで今年最高
月曜日のめざましテレビの話。金環日食は1つを除いてどこの局も同じような感じでやって
ましたけど、ゲストで差が出たのかな?ただまあ大塚さんが卒業した後、まだピンチ
ヒッターなイメージが残る感じでがんばってるなあという思いはあったりします。めざまし
テレビという番組も三宅さんも好きなのでしっかりバトンを受け継いでほしいです。


レス:
カーフさん
>さてちゃんと起きられたでしょうか(笑)
なんとかなりました(笑)
>まったくみんな高いところが好きなんだから
高いところもいいですが、低いところから見上げるのもなかなかいいですよお(スカートじゃありません
>しかし昔、値上げしてコケた国鉄というところが・・・
ただまあ、その昔の料金体系が続いてるのも確かなわけで、そろそろJR版が見たいところ・・


銀狼さん
>全てが規格外の場所に挑んで誤差が2cm・・・絶対ゴ〇ゴ13の狙撃現場に使われるなw
ゴルゴに限らずこれからいろんな作品に出てくるんでしょうねえ・・・サザエさんとか(ぇ
>度重なる寝台車の利用低迷→廃止だって二段構えの高い料金だからだって事に
なぜ利用低迷になったのかという検討考察はしっかりされてるのかなあと・・・
現状車両もないのであれですが、新造して走らせるくらいの驚きがほしいんですが。
>地方の人間からすれば「適正になる」とも取れるんですがね
なんか新東名のNEOPASAとかが入るに入れない状態だそうで・・それもそれでいいような悪いような。


ミソカツさん
>当分国内線はセントレアには飛んでこないんでしょうね
逆に飛んできて、手段の1つになったとしても困るんですが(苦笑)どうにも飛行機という
ものがなかなか好きになれないというか、システムが好きになれないというか・・・
新幹線も早割とかありますが、飛行機くらいのインパクトがあったらいいのになあとか。


元井広夢さん
金環日食の次はこればかり(^_^;)
まあ初日はそうなりますよね・・・で、見れましたか?
>や、私は間違っても前者はない後者なので(爆)
適当に抜けているくらいがちょうどいいのかなあと学生時代は思ったもんです。まあその
おかげで勉強は大変でしたけどね(^^;あ、女の子は不思議系が大好きです(告知