なんかいやです

週末は雨の予報とか。あーやだなあ〜
まあ特にどこかへ行く予定もないんですが、ちょこちょこお出かけがあるので・・・
ちょっと明日は強制的なイベントもあるのでなんかいやです(苦笑)


気になったニュース:
「消費税増税なら新幹線値上げ」JR東海社長
まあ言うまでも無く日本の大動脈となっている新幹線なので、消費税分上乗せしたからって
いきなり利用客が減ることはないから、まあこれくらい言ってもいいんでしょう(^^;
遂にギリギリで税改革も合意したみたいで、いよいよ10%が現実味をおびてきましたね・・・


「かがり美少女イラストコンテスト」中止の話とイラストを使った地域振興の問題
特にこういう系統のイラストとかになると、地元の反応は確かに気になりますよね。まだ
アイドルならなんとかなる部分もありますが、イラストは大変かも。また地元マスコミ
への伝わり方も重要ですし・・・アニメ好きな記者に来てもらわないとね(^^;
以前うち担当の地元新聞記者氏は私の携帯に付けてあるオーガストのストラップを見て
オーガストコミケという単語がすぐ出てきましたから・・・びっくりしたが(笑)


レス:
カーフさん
>冷凍食品には一応賞味期限はあるんですけどねぇ(^_^;;;
というか、ガリガリ君はどこに表示されてるのか教えて下さい(^^;
>持続させるってのは大変ですよねぇ(汗)
うちもオーガスト応援がよくこんなに続いてるよなあと思います(ぇ
>その99人が何人の「買ってくれる」人を連れてこれるかが実は鍵なんですよと(笑)
品揃えがいいだけではいけないし、ネットショップはなかなか難しいですよね


銀狼さん
>しっかり行きつけのお医者さんを用意しなきゃいけませんね
出来るかどうかは知りませんが、こういうのもネタに出来る力を発揮してほしいですね
>地酒が豊富なうちの地元も参考になるかも
国道に並べきれないんじゃないですかね・・・恐らく(^^;
>緊急を要するものの陳列が悪かったり、照明が暗いと買う気になれませんね
膨大にあってもちゃんと検索してそこに辿り着かないと意味がないですからね・・・