雨の土曜日

結局ゴロゴロ(笑)
買い物行ったり、夕方からは映画の上映会に行けという会社の命令で行ってきました(苦笑)
こういう時無駄な動員に駆り出されるのがなんかいやです・・・


気になったニュース:
“プリンなのにアイスな気分” プッチンアイスで楽しく猛暑を乗り切ろう
昨年ちょっと話題になったガリガリ君のカキ氷キットですが、近くのホームセンターで
安売りされてました。あーそうですよね(笑)そういう時に買うか・・・
グリコじゃないんですが、アイマスパッケージのプリンを回収がてらやってみますか!


違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が衆院で可決
税の一体改革と社会保障の問題の間でこっそり可決しました(^^;まあ見出しだけ見れば
違法ダウンロードやアップロードは著作権違反なのでそれはいいんでしょうけど、まだいろ
いろと問題の多い事項なので、今後もいろいろ物議というか議論が巻き起こる・・・というか
巻き起こってほしいんですけどね(^^;
>「違法ファイルの流通がCD売り上げ減少につながっている」と主張する音楽業界は、
・・・・本当かなあ?


芳香漂う列車運行 伊賀鉄道
うちも田舎なのでいろんな匂いが流れてくることとかよくありますけど(苦笑)こういう
癒されるような香りはいいんじゃないでしょうか。夏っぽくていいですよね〜
まあ女の子の匂いもそれはそれで(言うな


レス:
カーフさん
>週末どころか来週はずっと雨ですよと(^_^;;;
台風も来るような感じなので、いろいろとご注意下さい〜そっちも来るかも??
>減税したら値下げするのか見てみたいものです
そりゃまあ見てみたいんですが、今後税が下がりそうな気配が一切なんですが(苦笑
>地元の人をあんまり活用できないのが問題なのかなぁと(汗)
確かに冷静になってみれば、地域振興にはなってないんですよねこれ・・・


銀狼さん
>雨は憂鬱になりますね・・・来週はライブに行くだけに天気が良いといいんですが
そういえばライブでしたね。最近ブログで思わずライブグッズの一覧を見てしまったん
ですが、もう見れば見るほどほしくなってとっても切ない日々を送ってます(笑)
見ないようにしてたのに〜
国鉄時代にポンポン値上げしてたのと比べればしっかりした理由があるだけまだマシかと
以前何かの記事で読みましたが、JRへ以降後まだ運賃の値上げって1回も行われてないんだ
そうで。イメージばっか先行してますが、民営化になったら値上げもあるかもと思ってた
だけになんとかがんばって努力してるんでしょうね。もっと鉄道に乗らないと!
>理解してくださる方が増やしていければ
いろんな人がいますからね・・・毛嫌いする人もいるし、話すら聞かない人もいますしね・・
>案外夏の有明に出張っているのかもしれません^^;
毎回行ってたようです(笑)新聞社って盆はヒマなんか・・・?
>かもしれません^^:代表的銘柄だけで100以上だもんな(汗)
逆にそれくらいずらっと並んだ景色も見てみたいです!!ナニコレ珍百景に出そうです(^^;