台風です

今日は台風・・・昼前まではそんなでもなかったんですが、午後からは風雨がいきなり
強くなってもう外も出れないくらいで、停電とかあったり大変でした。土のう積みは
あんなにがんばって訓練したのにねえ(^^;明日は晴れるかなあ?


気になったニュース:
CCCとヤフー、合弁でTポイント事業会社設立 ヤフーのポイントは統合
会社は10月、来年春からはヤフーのポイントがTポイントになるそうです。Tはまあまあ
貯まるんですが、ヤフーって結構いろんなことしないと貯まらないのでこれはいいかも。
ただ相互で利用できるようになるのかどうかはちょっと未定というか不安ですが・・・


不正カード作成疑いで逮捕
確か前にカードリーダーが入手困難になったとかあったんですが、あの関連なんでしょうかね?
カードの不正はまあそれはダメなことなんでしょうけど、もともとこのシステム自体も
なんかいろいろ言われてますしね・・・またいずれ解読されるかもしれませんね。


元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人
今日はTwitterのTLにコロッケのことがちょくちょく出てたのですが、私もこのネタの意味
が全く分かりませんでした・・・そんな事があったんですね。何か語呂とかあるのかと
思いました。次の台風は、もうすぐ来るのでその時はコロッケを頂きましょう〜♪


レス:
カーフさん
>さらに後ろからもう一つやつてきているという(^_^;
今度はどんなルートになるのか分かりませんが、そちらもまた気をつけて下さいませ〜
>人間は24時間耐久できないんですね進化してないなぁ
夏にフジテレビと日本テレビでやってますが、どこかで寝てそうなので却下(^^;
>まあファッションもそこまでネタはないですから
行き詰まりになるとそうなのかも知れません(ぁ
>でもいつも訓練通りにいかないんですねぇ何故か(汗)
案の定別の問題が出て結局大変でした(苦笑)