そろそろ通常に

すっかり更新も何もかもグダグダになってましたが、なんとか回りも片付いたというか普通に
なってきたので、通常の更新に戻りたいと思います。ただ、ここ何回かあちこちへ出かけた
レポートを書かないといけないので、その分の時間をしっかり確保したいところです。
というか、画像整理もあるし、一体何時間かかるんだろ執筆・・・


気になったニュース:
滋賀知事、新幹線新駅に言及「リニア開通後はローカル」
記事中にもありますが、この知事って新幹線新駅の建設を凍結という公約だったかで当選した
んですが、この方針転換はいくら当時との周辺環境が変わったからといってちょっといろいろ
波紋が出ないかなあ・・というか大津の件があって滋賀のイメージはどんどん下がる一方・・・


松阪、倉敷商と14日対戦 全国高校野球
日曜日にあった抽選会で岡山県代表の倉敷商と対戦することになりました。なんとか都合が
付けばよかったんですが、14日はさすがに平日なので多分行けないと思います(^^;
勝敗は特に言わないのではつらつとした高校野球!というプレーを見せてほしいです。


近鉄 旅行会社2社の経営統合へ
これでJTBに次ぐ第2位の会社が誕生するということになりそうです。近畿日本ツーリスト
いえばうち近辺では春先からやってる近ツーのソツキ(卒業旅行)ですが、すごい人気と
いうか売上げなんですよねあれ。これで競争も激しくなる・・と安くなってほしいなあ(希望


レス:
カーフさん
>こういう列車の旅って本当にいいなぁ
いつも上京とかの時にサンライズ使ってるじゃないですか!あれだけでも十分いいのに〜
トワイライト、なかなか異空間を味わえるので機会があればぜひどうぞ〜
北斗星同様後継が不安です(汗)
更新工事はしてるものの、もうベース車両は随分経過してるのでちょっと危ないかも知れません。
というか、一気に新車にしてほしいけどそこまでの勢いは西日本にあるのかなあ・・・?