秋になりました

コンビニにちょくちょく行ってると新商品を見たりしますが、もうビールで秋のナントカと
いう名前の商品が並ぶようになってきました。期間限定ものなので1回は飲んでますが
やっぱりこんなのでも季節を感じます、って思います。要は飲みたいんです(オイ


気になったニュース:
宇高国道フェリー10月から休止 景気低迷で利用者減
率直に言うと残念です。ただここに至った経緯を考えると数少ない貴重な航路を失うと
いうのは高速の割引などが影響してるのは明白で、トドメをさしてしまったなあと。
公共交通はぜひとも残してほしいのが旅行する人の希望ですが、もっと利用してあげない
と、というか、国の政策にしてやられた感はあるしなんとか支援できないものかなあ?


名古屋のアイマスミュージアムに立ち寄ったお話
名古屋でもやってたんか・・・というか、昨日名古屋にいたのに!(ガッカリ
まあこのイベントが巡回なので、別のところへ行けばいいんですが別の場所ってのが
なんか異様に遠いというか・・・まあちょっと覚えておいて早めに大阪だけ行きますw


お気に入りのジュースをアイスキャンディーで食べてみたくない?
さすがにサイダーみたいな炭酸飲料は厳しいような気がしますが、フルーツジュースとか
ならなかなか美味しいアイスキャンディーがいただけそうです。試してみたいところですが
まあもう夏も終わりですからね・・・


レス:
カーフさん
>秋の虫が鳴くような夜になつたけど、暑いのよねぇ(汗)
鳴く方も暑いので大変でしょうにねえ(ぇ
>移住するにも厳しい世の中だからなぁ(・・;)
移ってくるのにもそんな場所に限って福島から来たっていうとひどい扱いされるんでしょ・・
>118(海上保安庁)「95%はいたずらだぞ」( ・・)/
あれを海の110番という言い方をするのがややこしいって思うんだ・・・


銀狼さん
>支援に不景気だなんて言ってられませんから早期に周辺の市町村と合議して対策すべきでしたね
この同じ場所から避難してきてここにいる人と、この避難所にいない人で差が生じているという
のがちょっと問題がややこしくなった原因でしょうね。他の市町村にまるまる避難するっていう
考え方がまずマニュアルの想定にないでしょうしね(多分松阪市のマニュアルでもそんな想定のは
見出しで見たことないし)避難場所になってる加須市にとっては迷惑な話・・かも?
これ医療費とかもどうなってるんでしょうね・・自治体ごと動いてると負担額が一時全額負担とか
になってないのかなあとか、かかりつけの病院じゃなくなってるから都合の悪い時もあるでしょう
し、もっとちゃんと対応してほしいですね。
遷宮の時に行ってみたいのでその際には案内をお願いします^^;
美味しい松阪肉をご紹介しますよ(招待ではありません(コラ