缶なので

500mlの缶ジュースを飲もうと思うと、そこで全部飲みきらないと炭酸が抜けちゃうので一気
に飲み干したいのですが、ちょっともったいないような気もするし、でも置いておくと結局
は美味しくなくなっちゃうし・・・やっぱペットボトルってすごいよね(なんだそれ


気になったニュース:
東急渋谷駅に副都心線直通カウントダウンモニュメント
なんだろう・・・・いくらゆるいのが流行りとか言ってもこれはちょっとバカっぽい感じが
してならないんですが(苦笑)もうちょっとちゃんとした方がいいような(^^;
そして直通があと200日。また便利になるんでしょうけど上京したらまた分からなく(混乱


「町田は神奈川」「池袋は埼玉」 日本国内にも存在する領土問題(?)あれこれ
外国で領土問題となると、それはなかなか深刻な問題なんだと思いますが日本の場合いくら
ネットとはいえ、ズレたところでこんなので盛り上がるってやっぱ平和ボケなんかな・・?
ただ、淡路島は上沼恵美子が実効支配している、ってのは事実だと思います(笑)


「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」聖地巡礼
今更ちょっと見かけたので通して見ました。巡礼としてはいいよなあと思ったけど、現実な
話、秩父の池袋からの遠さを感じるというか予想するとやっぱ簡単には行けないよなって
思いました(苦笑)ところでこれの経済効果はどれくらいだったんだろ。


レス:
カーフさん
>痛ノートとなるとおいそれとは手が出ませんからねぇ(^_^;;;
買ったところで仕事場には持っていけませんしね(苦笑
>実験後の片付け写真が哀愁を誘ってるぜ
なんでも後片付けというのはしんどいもんですよね・・・手分けしたり協力はなしとw
>用事を見つけるって大変なんですねええ
必死に見つけないと期間がすぐ終わってしまいます(^^;
>とりあえず受け狙いの答えとか回答者というのはやめて欲しいなと
たまにはしっかり考えてやってるクイズ番組とかほしいなって思うんです・・・


銀狼さん
>シャイニーフェスタ×3本、AugustEternalにモゲマスのアンソロ・・・予算が足りない〜
お、AEは来るんですね〜会場でお会いしましょう!ただ滞在時間が短いですが(汗
>負荷電力が凄いことになりそうですねw
節電には逆行してそうですね(^^;
>カーフさんのおっしゃる通りウケ狙いの回答者はマジで止めてほしい
そういう台本があって、本人の思いとは逆になってる場合もあるようですが・・・まあでも
始まってちょっと見てみないとダメかな?ちゃんと「おもしろい」といいんですが。