車検切れ

親の車の車検が切れました。まあそのままではいけないので、当然車検かと思ってたんですが
なんか修理にかなり費用がかかるということなので、車を買うことになりました。
ただ問題はいろいろありまして、次の車が来るまでの間通勤先まで私が送ることになりそうで
こうなると起きる時間がちょっと早くなりまして・・・あー眠いのに(苦笑)
早く車来ないかなあ・・・


気になったニュース:
名古屋タカシマヤ、「ぎんさん」の娘4人の好物詰めた「敬老の日弁当」
もうすぐ敬老の日ってことで、そんな話題。名古屋ではお馴染みのきんさんぎんさんの姉妹
が、好きだったおかずを詰め合わせたお弁当だそうで。なんとも種類も多くボリュームも
ばっちりのようです。ちなみに4姉妹平均で92.5歳・・・まあお元気で何よりです(^^;


高尾ビル:旧姫路市モノレール軌道貫通 市、解体を協議
私も以前行ったことがありますが、姫路駅を降りて歩いた先にあるあの光景ってとてつも
なく異様というか不思議な強烈な衝撃があります。市内の人はご存知でしょうけど、私はまあ
びっくりしました(^^;消えていくのは仕方ない、でも残すのもなあ・・・


桂文枝:襲名後もファンから“三枝さん”「認知してもらえない」と苦笑い
前の名前が随分長くて有名になりましたから、こういう世界で徐々に名前を継いで変わっていく
というか襲名するのでは認知というのも難しいんですね。TVへの出演も多かったしなあ・・
そういう私も何度かネームを変えようと思ったんですが、結局変えれず今に至ってます(苦笑)


レス:
カーフさん
>こういう誕生日記念モードってみんなすごいなぁと思うわけです(^_^;;;
ありがとうございます〜がんばります(^^;
>そしてまた取材の旅ですねわかるのですよ
月末ですね(ぇ
>使い捨てにはしたくないものですが、一過性になりやすいからなぁ
動物が捕食するシーンを残酷とか言いますが、こんな使われ方してる人間の方が残酷かも・・


銀狼さん
>ほなみんへの愛溢れる誕生日モードお疲れ様でした〜♪
次は姫様・・・愛溢れるというか、みんなに注がなくてはいけないので大変です(^^;
>逆にそっちのほうが良さそうですね
なんでも女子社員さんがデザインだそうですが、恐らく盆と年末は有明に行ってると思います(ぇ
>あーやっぱり全員欲しい!(ヲィ)
まあ結局そうなりますよね(苦笑)三重にも対象店があったらなあ・・・
>次回こそはリベンジしますよ〜地元の美味しい店の開拓も進んでます
ありがとうございます〜今度は月曜日に行かないように調整しますのでww
>鑑賞出来るようになったのが子供心には大きいですね
そういえばそうですよね。通常の高さでは見れませんしね・・やっぱ2階建てほしいなあ(^^;