クリスタルタウン

ちょっと所用で松阪市の隣町へ行ってました。多気町っていう町なんですが、そこにあるイオン
系のショッピングセンターへ行ったのですが、実は隣はシャープ多気工場がありまして、まあ
それが出来たのでこの店も出来たのですが・・・なんか今見るとちょっと寂しさもあったり。
でっかい会社(雇用)なのでがんばってほしいのですが・・・


気になったニュース:
おかずのコストパフォーマンスを調べる
最近店とか観光地でもこういう食事とかで飲食店じゃなくてデパ地下な所へ行った場合に
どうしても原価とかそんな目で見てしまってなかなか決められないってことがありますww
夜店の食べ物とか特に考えると何も食べれません(苦笑


「ゆるキャラグランプリ2012」投票開始 栄冠は誰の手に?
またこの時期がやってきました(^^;大量動員での投票がどうなのかとかいろいろいい意味
でも悪い意味でも話題が出た人気投票ですが、さて今年はどうなるんでしょうねえ・・・
三重も・・と思ったらえらくエントリーが少ない・・今年で最後のやななへぜひ1票を!!
やななは来年3月末で引退だそうです


デザイナー・水戸岡鋭治氏インタビュー「ファンを生み出す列車のつくり方」
これからこの列車に乗るんだ、乗れるんだ、っていうわくわくなんて、もう結構感じること
は少なくなってるんじゃないでしょうか。その点では九州の車両はちょっと違いますよね。
東海もそういう遊び心があるともうちょっといいのになあ・・・無理か。


レス:
G-WOODさん
>今のあおなみ線ならば、編成増強は無理としても大増発は可能(笑)。
会場はまあいいとして、輸送力から見ると向こうはゆりかもめりんかい線ですよね。編成から
見ると名古屋はちょっと厳しいですよね・・・改善はできそうですけど、これである時期に
こうして大きいイベントを呼べたらあおなみ線も黒字になるかも?
>ただし、自家用車駐車場の問題が(汗
名古屋は車好きですからね(^^;駐車場の問題は考えないと・・あとコンビニが(ぁ


カーフさん
>休みのときに限って天気が悪かったりしますからね(汗)
そうなんですよね(^^;まあ雨男じゃないと思ってるんですけどね・・・
>スーパーの前にあるけど貸切りの時があるから注意ですね
え・・・貸切?気をつけないと(^^;
>名古屋が世界の中心になる日も近いということですね(笑)
そうなればいいんですが、コミケも東京から動くのは勇気いるだろうなあ・・・


斑鳩さん
>料金は150円固定になっていました。(汗)
お久しぶりです〜150円固定ということは、馬刺しのあそこでしょうか・・・
>子供の時新しい車両を入れた時には沢山の撮り鉄な方がいましたが
やっぱここに住んでいると路面電車の走る街ってちょっとあこがれなんですよね。なので
そういう街へ行くとどうしても眺めたり撮ったりしちゃいますね〜