運行終了


土日は松本、木崎湖でした。台風の影響がありまして、結局お別れ会はおろかイベント自体も
始まるまではいれたのですが、スタートと同時に退席しないといけないというなかなか辛い
感じとなりました(^^;まあそれでも自宅の最寄駅までは到達できず別のところまで迎えに
来てもらうこととなったり・・・でもまあ三重まで帰れただけいいです(^^;
次はスタンプラリーもあるし、ゆっくりじっくり木崎湖を楽しみたいですね。
そして7月からスタートした10周年企画も終わり、巡礼バスの運行も30日で終わりとなりました。
運行面準備など、いろいろ大変だったとは思いますがスタッフのみなさんお疲れ様でした。
バスは終わりましたが、まだまだこれからいい季節になるのでぜひぜひ木崎湖へ♪


気になったニュース:
テレビで活躍、流通評論家の金子哲雄さん死去
いや急死ということで・・Twitterにも9/29までツイートがあったということで本当に急に
容態が悪くなったのかなあと。詳しい部分は明日以降ニュースでもあるんでしょうけど、
本当に体って普段から気をつけないといけないんだなあと思いました。お悔やみ申し上げます。
※追記:昨年6月に体調不良を訴え、かねて療養中だったそうです。


LCCに加えて新たなライバルも登場! 迎え撃つJR西、“合わせ技”で勝負
「新幹線は座席数が座席数に多く」って何のこっちゃ分かりませんが(たぶん圧倒的)時間
を取るのか、利便性を取るのか選択肢をケースによって選べるようになったのはいいことだと
思います。ただまあ私はやっぱり鉄道の方が確実性が高くていいなあって・・・


「日本維新の会」の名称、ドクター中松によって1年前に商標登録出願されていたことが判明
たまには2ch経由のも。いや、あの方は本当に回転が速いというか先を見る目があるというか・・
これはもう早いもん勝ちなのでこれが知れ渡るとちょっとややこしいかも知れませんね。
というかまあちゃんと対策はしていると思うんですけどね(^^;


レス:
カーフさん
>台風とみんな戦うことになりそうですね(^_^;;;
いや今回は大変でした(^^;
>一両まるごとカフェテリアとかすごいなぁ(笑)
食堂車とか今時なくなりつつあるというのに、あえてこんなの入れるのが凄いです・・・
>行列を詰めるためのスペースですねわかります
これで雨の日でも安心(コラ


銀狼さん
>以前紹介した豪華車両ですね。こりゃ凄い・・・乗りに行きたいな
ぜひぜひー☆ただ個室は3人以上からじゃないと購入できないので、とりあえず先頭押さえますか!
>普通に動いて拍子抜けでした^^;
まあ言われた時の対応というのもあるので、だいたいは動くと思ってますけどね・・
>でも法律的にどうなんでしょw
法律はどうか分かりませんが、人としてちょっとアレかも知れません(言えない
リニモは・・・あれは新交通にするにはコストが高すぎだと思います^^;
ちなみに23年度では前年を実績で上回りちょっと赤字幅は小さくなったみたいですが・・まだまだ?