わん!!

「・・・708ある経絡秘孔のうち、mami突いた。お前はもう、聴いている」
と見て番組名が浮かんだらまあまあのアニラジ好きのいい歳世代です(笑)こちらは東海ラジオ
放送されていた「mamiのRADIかるコミュニケーション」という番組の冒頭のタイトルコールの一部
です。なんでこれを書いたのかというと、昨日13日は放送開始から28周年でした。まあ番組自体は
3年前に終了したのですが、それでも四半世紀、そして今の私があるのはこの番組のおかげです。
中学生から高校生、大学生まで本当にいろんな場面でお世話になりました。
また放送してくれないかなあ・・・あ、それとマミちゃんヤスさんは元気かなあ?


気になったニュース:
「駅」を失った地域はどうなるのか
今日、10月14日は鉄道の日ということで、そんな中から鉄道の話題をー。
鉄道が廃線になりかかった時に地域が寂れるから、という意見を耳にしますが、駅って人の動きを
作る結構大きい要因というかアイテムだと思うんです。大都市部ではともかく、地方部では車での
移動がメインなので、駅がどうなのかとか言われるとあれですが線路や駅ってなくなると復活は
ほぼ不可能だと思うし・・・ただそれとともに、駅が生活やみんなの中心であり続けるのも努力が
必要だと思うし。駅からいろんなものが広がっていけばいいのになあって願ってます。
相変わらず地方の鉄道は厳しいです。みんなも地方に行ったら利用してみてはいかがでしょ?


「男湯」では何が起こっているのか、赤裸々にした写真集
できれば女湯でもどんなことが起こってるのか気になるので出してほしいです(コラ
ちなみにこの写真集にはアレもちゃんと写ってるということですが、
>男湯の写真集で性的興奮を覚える人はほとんどいないと思うんです
それはまあ・・・人によるんじゃないんですかねえ?(ぇ


レス:
カーフさん
>望遠レンズは高いし担ぐのが大変ですからねぇと(^_^;;;
撮れたらいいとかそういうわけでもないですからね・・・あれ絶対歩くの大変そうだし・・・
>こうやって借りれるってすごいなぁモノレール
そちらにも安く借りられそうなものがあるじゃないですか〜あれで宮島まで(ぁ
>たまにはサントリーのことも思い出してやってください
引き離されてるのでいいんです(コラ
>季節が代わるぐらい長く住まないと本当のことはわからないような気が(・・;)
これはまあ緊急雇用でいきなり生まれたものなのでその辺のところは突いてやらないで下さい(苦笑)


銀狼さん
>本来モノレールって人口が多い地帯に建設されるものですが、貸切に出来るのが凄いですね
地方鉄道とかならそういうのを取り入れてるのも多いですよね〜何かやりますか(ぇ
>どちらも切磋琢磨して盛り上げてくれると嬉しいんですが
三ツ矢サイダーが続いたときにふと飲んでみるキリンレモンは格別に美味しいです!!!
>それでもSuicaはJRの施設利用してると重宝しますが
東海地区の店舗でTOICAと言わずSuicaって言うと結構な確率で「え?」っていう顔されます(笑)
なんで知らんねん・・・
>冬の蒸気機関車も良い絵ですが、撮ろうとすると寒いですよねえ
たまに特雪ラッセル車)を撮りに行きたいなあって思うことがあるんですが、足が前に出ません(^^;