出て休んで・・

今週は飛び石で出勤なので、明日と木曜日はお休み〜仕事がこれうまくこなせるかどうか・・・
まあ明日は家で仕事ですな〜


気になったニュース:
小田急箱根高速バスに「ヱヴァンゲリヲンラッピングバス」10月22日運行開始
運行開始は来週月曜日からと、何か急に決まったようにも思えますが新宿とか首都圏からこう
してアナウンス付きで箱根まで連れてってくれるのはなかなか楽しいかもしれませんね。
そういう私も箱根の観光はあんまりしたことないし、行ってみてもいいかなあ?


給食で、好きだったメニューは?
これは定番、になるのかと思いきや意外と地域性が強く出るかもしれませんね。うちの地域
ならではというと・・やっぱ松阪肉のすき焼きでしょうか。たまにニュースになりますしね。
あと、調理物じゃないけどミルメークが出た日の騒ぎようといったらもうね(笑)


伊勢うどんを作りたい
昨日伊勢神宮近くのおはらい町でいただいてきましたー。コシは全くありませんがすいすい
と滑り込むようにいただけるのであの感じが好きならいいかもしれませんね。
作るのもいいけど、伊勢へ来てみてもいいですよ!!だいたいどこの店も味は同じです(苦笑)


レス:
カーフさん
アニラジとかそういう時代もあったんだなぁと(^_^;;;
今の時代から思えば信じられないくらいですが・・・遠い局は外へアンテナ伸ばしてましたし
>もう車を「絶対悪」と認識して鉄道原理主義に徹すべきでは
敷かれたレールの上じゃない場所を行ける分、車は機動力もあって便利ですからねえ・・
>二次元だと主人公が一人語りする場所です(ぁ
よく女湯と間違えたりしてますが、あんなことまずありえませんね(当たり前


斑鳩さん
>駅が中心としてなりたつかと言えば最近は郊外型店舗が中心になっているような
2006年でしたっけ・・大型店舗の郊外地への出店を規制する法改正があって、また最近更に
改正をという動きがあるみたいですが・・・その規制よりも中心地商業地の振興に力を入れる
方が先決なような気がするんですが。
>男女平等を謳うなら男性にも配慮して欲しいですわ
男性専用車両なんて絶対乗りたくありませんが(^^;こればっかりは体の作りが違うところ
からが発端なんでなんとも言えませんけどね・・・サービスが女性ばっか多いように思う
気持ちは確かに分かりますけど(映画とかスキー場とか


銀狼さん
アイマスのゲーム買ったらララビットで購入者のみ買えるタペストリー、価格を教えて下さい!!
>そうするにも資金が必要なんですけど、鉄道が生き残るにはそういった発想の転換が必要でしょう
何もお金をかければ街が発達するわけでもありませんしね(施設としてはいいのが作れると思う
けど・・・)人の流れを中心地へ呼び込む工夫と発想が必要なんでしょうね。
>でもこう赤裸々に出されても
・・・どうしたらいいんでしょう(^^;
>東海の皆さん、そんなにJ〇東日本が嫌いなんですか(苦笑)
いや嫌いじゃないんですけど、ちゃんと使える表示(POPとか)はされてるのにSuicaというのが
何か分からないという反応でして・・・あの違和感がよくわかんないんです(^^;
特雪撮影は下手するとマジで遭難する恐れがあります
そりゃ下調べはしますが、とにかく寒いのがちょっと・・・(それか