師走ですが

まだ仕事を引きずってます・・・まだまだ終わりませんがそろそろ光も見えはじめてきた
ので・・・なんとか早く片付けて次の作業に移らないと、ですね。


気になったニュース:
さよなら「オレンジカード」 JRが2013年3月で販売終了
今やイベントや限定品の流れでテレホンカードと同じような扱いになってますが、いよいよ
販売終了だそうです。テレカはエロゲの特典アイテムとしてまだまだ寿命はありそうな気が
しますが・・・あれもなんか別のものにしてほしいです。だって使い道ないし(ぁ


話し言葉を理解するカーナビソフト、ドコモとパイオニアが共同開発
NTTDocomoのコンシェルではいろんなキャラクターのボイスでやり取りが出来るようですが、
カーナビでも変に標準語にしないと反応しないようなあの違和感からようやく開放されそう
な感じですね。できればアイマスキャラクターボイスを活用していただければ(ぇ


銭湯に牛乳があるのは北大生のリクエストから?
銭湯へ行って風呂上りには腰に手を当ててぐいっと牛乳なのですが(イメージ)そもそも
今はキャップもプラ製だしちょっと雰囲気ないよなあ・・・キャップあけで開けてもらった
のを飲まないと!!!もちろん私はコーヒー牛乳です(^^;
しかし、今回のレポ牛乳以外の展開が多すぎるような気がするんですが・・・


レス:
カーフさん
>湖とか山とかいい風景だなぁと(^_^;
その時その風景がいろんなものを見せてくれますので、いつ行っても飽きないですね〜
カップスターのこともたまには(殴)
まあ今回はストレート麺についてということなので・・・っていうか、ストレート美味しい?
>iPSさんも大変ですよね来年は
変に浸透だけしましたが、その中身は実はあんまり分かってなかったりww


銀狼さん
>むしろ役者が代わり映えしないサッポロ一番のCMの方が懐古趣味っぽくて好きじゃありません
同じCMだと長年に渡っていろんな世代に浸透するのでいいんですが、時代に合ってない
という見方では確かに古さはあるかもしれませんね。でも塩ラーメン大好きです(^^;
>(政治関連)とオリンピック関連の話題で二極していた印象です
オリンピックのあった年はどうしてもそういう傾向が強くなりますね・・・
>もう行かないと年越しした気分になれなくて
分かります(^^;