年賀状ですよ

明日がおやすみなので、なんとかこの間に仕上げようとがんばってます〜ちなみに年賀状を
元旦に届けてほしかったら25日までには投函した方がいいようです(参考)どうぞお早めに。
さ、どれから取り掛かろうかなあ〜


気になったニュース:
自公325議席獲得、政権復帰へ
衆院当選者75%が憲法9条改正派
テレ東&池上彰の選挙特番、容赦ないツッコミで異彩を放つ?
昨日は衆議院議員総選挙の投票日でした。みなさんちゃんと投票には行かれましたでしょうか?
うちの三重では民主党の副総理である岡田さんのところは議席を守ったものの、5つの区のうち
3つを自民に奪われたり、民主王国であった愛知ではなんと議席を取れたのは2つだけ・・(全15区)
国民の審判が下ったと言いたいところですが、現憲法下で戦後最低の投票率だったり、これが
まあ「国民の信任を得た」と言っていいのかどうか・・・それにこの議席数まで行くと、
割合好きなように法案も通せるようになるんで、今後もいろいろ注目していかないとね・・・
注目といえば、池上さんの特番もすごかったようで(苦笑)恐らくTVメディアで創価学会
あれだけ言える人って他にいないと思いますので(^^;来年の参院選特番も期待??
自民党もあれですが、未来の党とか維新が政権を握らなくてよかったです、個人的には。


「アホな上司」の下でどう働いていくか 吉本新喜劇座長・小籔千豊さん
まあうちにもいますけど(笑)
人の性格も本当いろいろありますから、どうやって付き合っていくかそして仕事にどう繋いで
いくか、これも人生の勉強ですしこれからの経験に結びついていきますからね。
早く定年にならないかなあって待つくらいです(オイ


「HEY!HEY!HEY!」18年の歴史に幕 「チキンライス」締め
毎週見てましたが、ついに終わっちゃいましたねえ・・・音楽とはあんまり関係のないお笑い
芸人が司会の音楽番組ということで、最初からかなり興味ありましたがダウンタウンはやっぱ
すごかった・・・またこんな新しい切り口で音楽番組やってほしいです。


レス:
カーフさん
>今年もクリスマス中止のお知らせはまだでしょうか(ぁ
そろそろやってきます(苦笑)
>しかし200mしか最速を維持できなかったりして
あんま長い距離になるとダメです(^^;


銀狼さん
大須に立ち寄った際にゲーマーズで動くぷちますを見ましたよ(笑)みんな可愛すぎ・・・
>思ったより安いですね
お買い上げありがとうございます(笑)
>とはいえ、今回は本当に後がないという危機感を感じたんじゃないでしょうか?
まだ全体の投票率以外は分かりませんが、恐らく年代別で見ると若い人は少なかったんじゃない
かなあと思います・・・なかなか関心も持ってもらえないみたいですしねえ。
>やっぱり新しい店舗でイベント展開したほうが訴求力あるし
なんか展開すると失敗しそうな気がしてちょっと不安なんですよね・・・