311の日

今週も始まりました。


気になったニュース:
東日本大震災2年 生きる。ともに
そして今日3月11日、あの東日本大震災から2年が経過しました。そんな日をみなさんどんな
思いで1日過ごされたでしょうか。地震について考えるのもよし、亡くなった方を思い追悼
するのもよし、あることないことツイートするのもよし、何もなくただ普通に1日を過ごす
のもいいかと思います。今日はこんな日だからこうしないのはおかしい、とか、そんな一方的
には言いませんが、1万人以上が亡くなり未だ2600人以上が行方不明という大災害のこと
だけは同じ国に住む人としていつまでも忘れていただきたくないとは思います。そしてまた
やがて来る自然災害に備えて、ここから学んだ多くのことを忘れないよう、活用して減災に
繋がったらと思います。そして今年は東北へ行きたい!ですね。


水のゼリーが予想外にうまかった
あの水もなかなか美味しいのだから、そりゃゼリーでもいい線いくんじゃないかなあ・・・?
ただその前に書かれていた、ほうじ茶のゼリーってちょっと試してみたいなあと。お茶も
ほうじ茶も好きなのでそんな食感とか味わってみたいです(^^;


世界に誇れる新幹線の車両清掃技術! 支えるのは「魔法のほうき」
なんか記事タイトルだけ見ていいなと思ったら、読み進めたら単に商品紹介じゃないか!!
私もあんまり新幹線で清掃待ちというのを見ないのでそこまで感じなかったんですが、あの
短い間にそれはまあすごいプロの作業が繰り広げられているわけで・・それも評価しないと!


レス:
ミソカツさん
>思わず相棒の右京さんのように「はい〜?」と声を出してしまいました。
すいません、片山右京さんかと思っちゃいました(^^;
>アノ曲思いっきり「失恋ソング」だし、歌っているジャーニーもびっくり。
そう言われたのでちょっと調べてみましたが、まあこの曲が何かの背景に当てはめたとか、
そういうのではないみたいで、多分メロディーで決めたんじゃないかという感じでした。
・・・まあ日本ってそういうの多いですしねw


カーフさん
>まずはご無事で何よりですね〜
戻りました(笑)
>優勝候補オランダとは何だったんだろう(ぁ
明日また対戦します・・・今度はどうでしょう・・・?
>ここから別の世界に行けるのかも
別の世界ならいいんですけど、もっとひどくなってたりして(ガッカリ


銀狼さん
>正直ビックリしました。オランダ相手だから苦戦とばかり
ただ明日また対戦となったみたいで、ミッフィーも応援してるかもしれません(^^;
>気がついたら愛車の上が黄色くなってました・・・(汗)
うちも昨日帰ってきたら、えらいことになってました・・・
>そういえばセントラルでそういう催しがありましたよね>食堂車のメニュー再現
あーそれだったかも知れませんw