ゲーム続いてます

引き続き大図書館の羊飼い、プレイしてます。これまでつぐみ、玉藻、水結をクリアして、
今は千莉のルート上にいます。というか、いたはずだったんですがいつの間にか有名声優
さんのルートになってました(笑)いやあ、声優舐めてました(苦笑)
この辺まで来るともう一気に進みたいのですが、そうも時間が取れないのでまあゆっくり
とやってます。なんとか連休中には終わらせたいですけどね・・・


気になったニュース:
文化庁「審査が厳しくなった…」 鎌倉落選、三保松原除外…明暗分けたワケ
これまでの流れに乗ればなんとかなるだろうという予測というか、そういう手順をしてきた
だけにこの対応にはついていけなかったんでしょうねえ。それも役所っぽいですけど。
ただ指摘箇所はそれなりに的も得てるし説得力もあるので、覆せるかなあ・・・?


「太陽の塔」内部を来年度公開へ 万博記念機構
大阪万博は1970年開催、私は76年生まれなので何をどうがんばっても見ることはできな
かったイベントなのですが(^^;遂に内部の公開が決まりそうです・・・まず見ること
はできなかったので、どんなことになってるのか今から凄く楽しみ・・・!!


わがこと防災減災 備えの死角、ハザードマップ「想定域外」多い犠牲者
信じちゃダメよとは言いませんけど、これほどにも経験したことのないような揺れなら
それはまあその想定の元でいろいろ作ってるから、それを超える規模になればこういう
事になるでしょうねえと。今回は避難所にも津波とかなんとも計画としても大きく修正
を迫られる事態になりましたが、それこそ犠牲を増やさないために備えてほしいもんです。


レス:
カーフさん
>しかし5月もまた大変ですよと言ってみます(ぁ
5月病です!!(^^;
世界遺産がバーゲンセールみたいになっているような(殴)
ちなみに1位はイタリアで47箇所あるんだそうです〜(日本は16)ちょっと多い・・の?
>看板列車ってこういうのを言うんだなぁと(^_^;
イメージはこれまでと全然違うので看板と言っていいのか・・・w


銀狼さん
>折角の休みをベッドの上でとは…健康には気をつけます
しばらくぶりです!と思ったらそうでしたか・・・ゆっくり休養して下さい!
>早く乗りたいです〜予定だと九月か十月で
また何か資料でも送っておきます(^^;
>いっそ全員にiPad持たせてくれれば業務効率上がるのに〜(^^)
うちなんてOfficeが2003と2007が混在してるだけでもやや混乱してるというのにねえ(苦笑