もうすぐ

梅雨だそうです・・今日は中国までが入梅したそうですが、うちは明日くらいかなあと。
ジメジメした日が続くという予報なのですが・・・いやだよお(>_<)


気になったニュース:
「ご当地キャラ」は週末も休まず写真投稿――約500キャラのSNS利用状況を調査
キャラも忙しい!!(笑)今やキャラクター自身もブログとかTwitterとか発信するのが
当たり前という感じですし・・ちょっとした芸能人(人間)よりもこっちの方がいろいろ
守らないといけないことが多いので、そのうちキャラ爆発しそうな予感(^^;


伊勢のお白石持行事を前に奉曳車お披露目
いよいよ遷宮ですが、このお白石持行事ってのは一般の人も参加可能な行事だったりして
夏の時期にみんなで新社殿の周りに石を置くという行事です(一般というのは市民という
意味で、誰でも気軽に参加できるという意味ではありません)より信仰を深めてもらう
ということですが、これでいよいよという機運になると・・楽しみです!


近鉄、伊勢市〜賢島間限定観光列車「つどい」−志摩市と連携し伊勢エビ汁振る舞いも
車内でイベントとか、振る舞いがあったりという、これはなかなかないケースの電車で
おもしろいかもしれませんけど、乗車とかどんな感じになるんだろう・・・指定席とか
じゃないと思うんだけど定員制かなあ?これも乗るの大変かも?


レス:
カーフさん
>たまには参加してみたいなぁと
あれ?たまに参加してもらってるような・・って、あれはオフ会じゃないか(^^;
>全員描いてるから他のとこは楽でいいよね
うちの県にある会社のも描いてほしいなあ・・・
>どさくさまぎれに桜井まで繋げば経営も
何のメリットもない(苦笑)