いじってます

今日は会社お休み〜家でスマホいじってました。今更ながら、スマホの機能というかこれに
様々なアプリが用意されているので、いろんな調べモノとか旅先でこれは大事な便利な
アイテムになりそうだなあと・・いや、うちも導入するの思いっきり遅いんですがw


気になったニュース:
<観光バス>高速走行中に運転手意識失う 乗客協力し停止
どこかと思えばすぐそこじゃないですか・・・(^^;そのままにしておいたら大事故にも
なりかねない状況で、なんとか車を止めることが出来たというのは不幸中の幸い・・・
バスも来月からはツアーバス廃止となりますが、これで事故が減ったらいいけど(様子見


戦艦大和の艦橋内部を復元
常設になるのかと思ったら、来年の1月末までということなので・・・秋に行こうかなあ?
当時のものというのは沈んでしまってるので少ないのですが、こうして思い出すものとして
戦争の記録の1つとして見ておくことは大事かもしれませんね。


鉄道紀行のカリスマが夢見た「富士登山鉄道」とは
昨日の月曜日が山開きで早速多くのハイカーが上っていったようですが、ここに鉄道の
路線をと考えてた時代もあったんですね・・・需要を考えると今作り始めてもメリットは
あるのかなとか思いますが、あんまり便利になりすぎるのもまた問題出そうだしなあ・・


レス:
カーフさん
>女子高生とか好きだからですねわかります(笑)
みんな大好き女子高生!(ぁ
>選ぶのいないから投票行かないのは負けだよと言っておかないと(^_^;;;
投票もしないやつに政治を語る資格はありませんよと!!ちゃんと21日は投票へー♪
>富士山そろそろ増築しないとやばいな
もう1個作っておいて、そっちはエレベーターで山頂へ行けるようにしておこう(コラ