お祭り〜


今日は地元のお祭りを見てきました。かんこ踊りと言いまして、昔から伝わるお祭りです。
夕方から、明日の未明まで踊り続けます。お盆の恒例行事ですが、小さな規模で行われていて
まあ知る人ぞ知るという感じです・・・こんな祭りもまたなかなかおもしろいですよ。


気になったニュース:
<夏の高校野球>三重、大会屈指の右腕苦しめ
今大会でも注目の投手を要するチームが相手だっただけに、どんな展開になるのかとちょっと
諦め気味でもありましたが、やはり高校野球はやってみないと分かりませんね・・・ここまで
がんばったんだからよかったと思いつつも、三重県の1勝はまだ遠いなあ・・・


旧万世橋駅に新たな商業施設「mAAch ecute 神田万世橋」 9月14日に開業
現在はプレオープンイベントを開催中とかで、内部も見れるのかなあ・・・?施設開業後は
階段とか整備されて、とあるので見ることとかできるみたいです。さすがにホームへは
上がれないと思うけど、長らく見ることもできなかったのでこれは貴重かも?


「41度」日本記録への疑問
せっかくの記録なので、しっかり計測してほしいもんですが無人施設だとどうしてもこう
いうことが考えられますからね・・・真実はどうなるんでしょ?取り消しになった事例も
あるのでこれは分からない、って祈ってるのは多治見と熊谷の関係者かも(^^;


レス:
カーフさん
>運って使いたくないときに使いますよねと(ぉ
逆にそう考えるようにしたら宝くじ当たるかなあ・・?(ぇ
>そしてこの列車が衝撃で意思を
そして結局止まっちゃいました(^^;
>今から冬対策とは準備が早いなぁ
コミケで朝並ぶときの対策をここでぜひ!!
実車はこんなに速く走りません
一旦バックすると猛スピードが出ます(コラ