サイダービール


またまどマギので三ツ矢サイダーが売ってるんですねえ。コンビニで見かけたので買って
きました。いやパッケージが変わるとまた一層美味しく感じますよね(そうか?
寝る前にはビールで疲れを拭い去って、あーいい夏ですねえ(コラ
今日はお休みでしたが、また明日は仕事なので週末までいろいろがんばります!


気になったニュース:
同人誌を売るコミケを守ることが、なぜ日本の国益と世界平和につながるのか?
2次創作ってそんなに悪いことしてるのかなあって思っちゃうんですが、それでも
作品を愛するファンが作ってるものですから、そこにせめてこの日この時間だけでも
許可を出す、見てみぬふり?という流れが出来上がるといいんですけどね・・・
安易に取り締まる、そんな極端なことしか出来ない国じゃないからいい方法はあるはず。


陸上自衛隊の実弾射撃訓練が見たい――という人が増えている、なぜ?
そういえば火力演習のメール来ないなあって思ってたら・・・外れたのか今年も!!!
なぜ、って聞かれてまさかアニメの影響なのかなと思ったら本当にそうだったんですねw
自衛隊の活動を知ってもらうにはいいんでしょうけど、これあんまり拡大となるとまた
変な団体とか政党から茶々が入りそうな気がして心配なんですよね・・・


客引きの役目を終えつつあるコンビニの雑誌たち
私ももうすっかりアニメ雑誌とか買わなくなりましたからねえ・・・情報とかならもう
圧倒的にネットの方が早いし、サイトよりも今はもっとリアルタイムで伝達できるよう
なツールがありますからね・・・そのうち雑誌コーナーも過去のものになるかも?


レス:
カーフさん
>暑いままですから体調なかなか戻りませんよね(^_^;;;
あともうちょっとの辛抱・・かなあ?
>つまりみんな特急にしろですねわかります(ぁ
広島とか大変そうです(特急復活
>要はもんじゃ焼き最強説が言いたいんだなぁと
もんじゃよりお好み焼きです!!