常滑


今日で名鉄常滑線が全線開通して100年を迎えました。1世紀ってすごいなあ・・・


気になったニュース:
来春に消費税8%、賛成7割超 60人ヒアリング終了
いろんな分野の有識者から聞き取りなど行ってたのが終わって、どうやら導入後の経済
対策を求めるものの、だいたいは引き上げ容認という感じだったそうです。あーw
意見の中には1%ずつ引き上げというのもあったそうですが、小刻みに上げるのはマジ
で止めて下さい(苦笑)それはまだジャブのように効いて辛いです・・


ネスレ「脱インスタント」で飲食店に攻勢、“コーヒー界のインテル”を狙う!?
インスタントはその名の通り作るのも楽でいいんですが、今はそういうのよりも味とか
風味を重要視する方が多くなってきたので、より差別化を図って味で勝負ということ
なんでしょうねえ。同じようにお金払うなら美味しい方がいいんでしょうね?


ユニクロ伊勢店で白のパンツが売れる理由とは?−全国上位の売り上げに
なるほど、そんな理由が・・・・まあ今年に限ったことなのですが、意外にもこんな
所で思わぬ影響といいますか、まさかの展開ですよねw
お白石持ち行事は明日で終わり、いよいよ9月はいろんな行事が多く行われます・・
そして遷宮は内宮は10/2、外宮は10/5です!いよいよです!!


レス:
カーフさん
>しかし大阪は台風とかいうものが(・・;)
消滅してしまいましたが、まだ大雨の影響がありそうなので気をつけましょう〜
>ナニはともあれ現生が一番と(ぉ
まあいやらしい(^^;
>完成する頃には世の中どうなっているのやら
なんにも思いつきませんけど・・・まあでもきっと今とあんまり変わってないかも?w