続けて3連休

先週はオンリーイベントの取り止めとかいろいろがっかりした週末でしたが、今週は
また何もないということで、それもまあそれでがっかりというか(苦笑)
あ、でも明日はちょっと名古屋行くかなあ・・・?


気になったニュース:
幕張にイオン巨大モール 13万平方メートル、年末開業
これまた年末にでっかいのができるんだなあと・・できたらモーターショーの頃に出来て
たらついでに見に行けるのになあと思ったんですが、ちょっと間に合わないようで、年末
ならコミケでもいいなあ・・・って、どっちもビッグサイトでしたか(^^;


函館線、ポイント手前で脱線か…再開見通し不明
どうも最近こういうのが多いようですが(この2年で5回って言ってた)なかなか事故とか
不祥事ばっかで北海道に関しては鉄道というルートが選びにくい感じになってます・・・
ただこんなだと単に信頼回復というのは難しいですねえ・・もっとしっかりして!!


色覚異常、半数気づかず 検査中止10年、進路断念も
昔は私のころはもちろんこの検査はあったんですが、変な理由でやめたばっかりにまさか
こんな影響が出てるとはねえ・・やっぱ生きていく上でそんな支障がなくても、検査される
ところではハネられますね・・・その頃に気が付いても遅いし、初めて知るくらいだしねえ・・


レス:
カーフさん
>コンビニめぐりも大変ですよねええ(笑)
ただ意外とこうして回ってみるとあちこちにあるなあとか思ったりww
>この時代に生き残れることは奇跡に近いですから(^_^;
ナローゲージとか、ホントにおもちゃみたいなもんなので・・ぜひ乗車を(ぁ
>それどころかうるさい言われる時も(ぁ
それでもめげずにがんばるのです!!
蒸気機関車を時速500kmで走らせれば
500kmでは運転士は必要ないです(苦笑)