やり直し

ゲームのデータが吹っ飛びまして(^^;またはじめからやり直してます・・・スマホ
でやってたものですが、なんとなく始めたものでもこんなにハマってたんですね私w
ま、暇つぶしなのでゆっくりやりますか(ウソ


気になったニュース:
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?
公共交通として、鉄道・バスとか大事に守っていきたいという気持ちは今でも変わりません
けど、ここのところの北海道の記事を見ていると本当に抜本的な改革が急務なのではとか
思います・・もう信頼とかゼロに近いんじゃないでしょうかねえ?


国語に関する世論調査 「オノマトペ」の認知度に世代間で違い
ざっくりとかキンキンっていう言葉は結構広まってきたというか、浸透してきましたね。
世代で見ても意味が通じるところが多くなってきましたし。新語というのは進化として
いいんでしょうけど、かつても美しい日本語っていうのはもう崩れつつありますねえ・・・


広島 球団史上初CS進出決定 Aクラスは16年ぶり
16年ぶりということで、その16年前の1997年に何があったのかちょっと調べてみました。
秋田新幹線「こまち」が運行開始
・消費税が3%から5%に引き上げ
・イギリス元皇太子妃ダイアナがパリ市内のセーヌトンネルで事故死
長野新幹線が開業
・サッカーW杯のアジア最終予選で日本が本戦出場を決める
山一証券が3兆5000億円の負債を抱え自主廃業を決定
テレビ東京ポケットモンスター」を見た子供たちが痙攣などの発作を起こし入院、放送休止
東京湾アクアラインが開通
そ、そんな前だったんだ・・・いや逆にまだつい最近のことのような(歳