クリスマスイブ

いや〜いかがお過ごしですか?まあここに来るような人はきっとぼっちばっかでしょう!
なので、寂しく飲みましょう(コラ


気になったニュース:
公衆電話の黒字化は無理……NTT幹部、やめたいけれど
前に東京から公衆電話を使って会社へ電話したことがあったんですが、10円のなくなるのが
まあ早くて用件を伝えてその答えを聞くまでに切れちゃいましたからね(苦笑)ただ非常時
になると強いのが公衆電話なので・・少なくても無くなってはいけませんね。


なぜコンビニのクリスマスケーキは売れるようになったのか――知られざる裏事情
昔、携帯電話の販売店には携帯(本体)を売ると親会社からお金がもらえるようになってて
とにかく売ればいいので0円携帯なんていう言葉もありましたが、到達できそうもない目標
というのは時にこういう展開を生むのかなとか思いました。チラシとかは見ますけど、
でっかいケーキの受け渡しを見るのはケーキ屋さんくらいですからね。


レス:
カーフさん
>9連休とかそんなものあるんだ(ぁ
やってきました(^^;
>もう引退する時代なんだなぁと思うわけで(汗)
日本の予選が世界で一番厳しいとかいいますしねえ・・・
>発酵してる人でも発電できるのだろうか
人によるのかもしれません(ぁ
>そして行くだけではお金落ちない問題も
巡礼が受け入れられているっていうの、これもなかなか大きいポイントだと思うんですが