厳戒態勢

明日から天皇皇后両陛下が三重県にやってきます〜伊勢神宮へ神器を持ってきて参拝する
のが主な目的のようですが、三重に来るのも13年ぶりということでかなりの警戒態勢に
なるんじゃないかなと・・・一応時間があれば伊勢へ行く予定ですが見れるかなあ・・・


気になったニュース:
「満タンはお早めに」 石連会長が品薄の注意喚起、ガソリンのダブル増税で
こういうニュース流れると余計に殺到して、31日とかえらいことになってるんじゃない?
地震の時に水がなくなったことがありましたが(関東で)うまく情報を選んで理解していか
ないと無駄に買いに走るなんていうこともありますからね・・流されないように!


市販ペットボトル飲料水のうち、約半数は「ただ」の水道水
まあペットで買う水でおいしいなあと思って飲んでるわけでもないんですが、ぶっちゃけ
品質に問題がなかったらいいです(苦笑)ただ水は貴重ですから、今後も普通の水でも
お金を出して買うということになっていくかも知れませんね・・


アキバでビールの祭典! 「秋葉原オクトーバーフェスト2014」開催
4月に入ったら東京へ行く予定があるので、その時に立ち寄れたら行ってみようかなあと。
日本で一番早いフェスらしいですが、オクトーバーって付いてて3月にするっていうのが
なんか違和感を感じるんですが(^^;まあビール飲めるしいいか(ぁ


レス:
カーフさん
>式典まで行かれるとはご苦労様ですねぇと(^_^;;;
まあこういう場所にいるといろいろありまして(^^;
>この頃の学生は大変だなぁと思うずっと前に就職した人です(ぉ
ずっと前でよかったですねと・・いやまったくw
>さすがに本にピザが入ってるわけではなかった
最初そうなのかと思いましたが(生もの
>寿命詐欺ですね引退詐欺と似たようなものです
もう閉店しますっていうあれですねw