久しぶりに土曜日

特に予定のない土曜日でございます(^^;先週はお出かけしてたのでなかなか家でゆっくり
していることもなかったんですが、今日はまあゆっくり寝させてもらいました〜
明日は・・・またゴロゴロですww


気になったニュース:
もし同僚が本物のアイドルだったら…!? 歌って踊れるアイドル社員“種ちゃん”の事情
「原君、どこ行ってもうたんや……」 町工場の求人ページが話題
うちの会社にはそんな人いませんので(苦笑)今じゃ今会えるアイドルってのが流行のよう
ですが、デスクの横にいるってのはいいよなあ(^^;社員もどういう風に扱っていくのか
とか、アイデアがあればこういう注目も集められますからね。


スマートフォンの普及で、ガムが売れなくなっている(マジか)
暇つぶしの時間をスマホがガムから奪ってしまったのではないかとか・・まあスマホって
いろんなことができるのでいい時間潰しになりますからねえ。旅行中でも車窓よりも画面
見てる方が多いんじゃないかとか・・・wwちゃんと景色楽しまないと!


「分かった?」と聞けば、新人は「分かった」と答えるに決まっている
コミュニケーションってのは本当に大切なんだなとか最近思うこともありまして・・また
今年も新入社員が入る季節になりましたが、しっかり会話の内容とか言い方を考えてから
やり取りしないといけませんよねと。あ、あとお酒の飲み方もな!w


レス:
カーフさん
>週末は過ぎるのが早いですから(笑)
いやもうあっという間w
>どこで流出するかわからないのがネツトですから(汗)
顔もどっかでUPされてるかも知れません(苦笑)注意なのです・・・
>分岐させて自前で造ればいいような(ぁ