萬古焼き


また昨日もそのまま寝てしまいまして・・・wwちょっとした疲れでも横になるとダメですね
最近・・・これも歳なのか(苦笑)
で、昨日に続いて今日も四日市市で開催されている萬古まつりに行ってました。萬古はよく
土鍋に書かれているあの萬古(万古)焼きのことで、ばんこって読みます〜
・・・決して「まん」ではありませんよ!!!(笑)


気になったニュース:
映画館に再び活気? 『アナと雪の女王』が与える影響
えらくまあ大人気な映画ですが、楽曲とか日本語訳で歌っている松たか子さんのこともあって
上映封切りからはかなり日は経ってるんですが・・・内容も確かにいいのでしょうけど、ここ
やはり宣伝PRの仕方にもいろいろ戦略とかあったんでしょう。たまこも面白かったよ(ぁ


ありがとうJR北海道・江差線 あすで78年の歴史に幕

新幹線開業というニュースの横で、ひっそりと無くなっていくものもありまして・・特に
大きい反対運動もないまま消えていく路線というのも、今らしいというか寂しいというか。
写真は去年秋に行った時のものですが、車メインとなった果ての駅という感じでしたね・・


character1・14年春のれぽ
連日ブログにコメントをお寄せいただいているということで、たまには(苦笑)イベント
レポートはいつも拝見させていただいております〜まあ盛況で何よりですが(無料だもんw
次は行かないとなあって思ってたら、このイベント次回は未定なんですね・・・てっきり
パンフには書かれているのだとばかり思ってたので。年1回ではなあ(辛
あと購入してた真琴の抱き枕のレビューも見ましたが、これ欲しいわこれwwどこで買えます?


レス:
カーフさん
>でっかくても売ってるものには個性がないからイオン(^_^;;;
品揃えがよくても、その辺が一番肝心なんですよね・・・
>他のとこも全部できたらいいんだけどなぁと
東海道は・・・リニアにスイッチなんでしょうねきっと
>末期色しかないとこよりはいいんですよええ(ぁ
末期って言葉をうまく萌え的に変換できないのかうんぬん(^^;
>結局ただのイオンでしたオチが
だといやです(笑)