週明けは多忙

そんなに会社休んじゃいけませんよ(苦笑)残ったこっちが大変でしたw


気になったニュース:
北海道新幹線のあおりで廃止の噂…「北斗星」「カシオペア」存続要請
トワイライトエクスプレスは車両の老朽化というのが原因の1つに挙がってるのですが、
こちらはなんとかしてという話で・・でも機関車を新造するのは大変だし、JR東日本
そこまでのやる気があるかどうか・・・最後に1回乗りたいなあ〜


松阪の民家にカモシカ “籠城戦”半日
天然記念物なので、撃ち殺すわけにもいかず結局麻酔で捕獲したようで・・・でもこの
記事、篭城したとありますが実は麻酔銃を撃てる人がこの近辺にいなかったので、探して
呼ぶのにやたら時間がかかったのが原因です(苦笑)いろいろ免許必要なので。


そもそも、ビッグデータって何なの?
このワード聞くと思い出すのがNHKで夜にやってるつぶやきビッグデータっていう番組
ですが、まあつぶやきを拾うだけなので思いのほかいろんな言葉が並んだりして、放送前
に結構コメントに悩んでるんだろうなあって思っちゃいます(^^;


レス:
カーフさん
>コゲるには早いですよと(笑)>焼けちゃいました
まだまだこれからですw
>選挙区が全国っていいよねと政党のひとたちが
投票権をお金で買うというのもなかなか斬新です(コラ
>20円を節約しないといけない時代なのね(汗)
誰がこんな細かいことしてるんだろうと思ったら、うちの親もやってました(^^;
>人の多いとこで暴れるのはもはや基本ですし(汗)
なんか注目されたいとかそういうこと言うんですよね・・・