蒸し暑い

今日はお休み〜ってことで部屋の掃除とかやってました。ちょっと散らかってたので
ようやく部屋も落ち着いたかなあと。これでまあ天気もいいとよかったんですがとにかく
蒸し暑い・・・湿度高いのはちょっと苦手でいやですね(^^;


気になったニュース:
なぜ「AKB48」には握手会が必要なのか
まあAKBに限らずこういうものの握手会って、単に好きな人と握手できるということ以上
の意味合いもあると思うんです・・・もちろんこれだけが魅力ではいけませんけど、距離感
がなくなるというのは分かりますし、応援したくなりますもんねえ・・・
とりあえず今はスフィアのみなさんと握手してみたいです(^^;


シート1枚でスマホ充電可能 マグネシウム電池製品化へ
かなりの軽量化とか小型化が期待できそうなので・・・なんとか早く実用化までたどり
着いてほしいなあと。うちの持ってるのも結構重たいので辛い(苦笑)
あとは電池の持ちがいいのがほしいです〜


不法投棄:応募券欲しさにポテチ1000袋…容疑の男逮捕
この時期の話なのでプロ野球のか、サッカーのやつだと思ってたんですが、
>ポテトチップスには声優の水樹奈々さんのコンサートチケット応募券が付いており
・・・ザクリッチだったんか!!なんて勿体無い!!どうしても当てたいっていう
気持ちは分かりますが、これじゃ奈々さんにも迷惑かかるというか悲しむだけなのです!


レス:
カーフさん
>残された者は大変ですからねと(^_^;
いやもうフル回転です(苦笑
カシオペアは次世代寝台列車のブロトタイプだったのに
なんか次世代とかなかった・・・
>やはりこういう時のために鹿拳を身につけては
やはり現物を見ると腰が引けちゃいます(ぁ
>そもそも艦これって何という質問がわらわらと
分かります(笑