赤いラピート


今日は大阪へ〜今回はちょっと沿線を巡りながらラピートの撮影をしてました。天気が
思ったよりもよくなかったので残念でしたが、それでもなんとか見ることはできたので
よかったです。あともう1回は見れるかなあ?


気になったニュース:
アイス国内販売19年ぶり最高 定番商品が好調、冬場の需要も下支え
アイスといえばまあ暑い時期に食べるものでしたが、今は冬の季節でも結構需要がある
みたいで売れてますよね・・こたつでみかん、じゃなくてアイスなんですか!!
ちなみにアイスならスーパーカップよりも爽なのです☆


あいかわらず「利用者不在」の新幹線駅名:「奥津軽いまべつ」「新函館北斗」
新幹線の駅名もいろんな場所というか、その地域での駆け引きといいますか綱引きが
ありますので、こういうの見てるとなんかやだなあって思っちゃいます・・・
ていうか、最近合併とかで聞きなれない地名も多いので、この駅名だと(分からんw


寝台特急:国内最長列車 廃止のお寒い舞台裏
記事的には今頃感がありますが(^^;並行在来線の問題は確かにありますよねえ・・・
でも向こうの方もそういう通過していくJRの列車とかのお金をアテにしてると思うので、
逆に走らせてあげるといいと思うんですけどねえ・・・


レス:
カーフさん
>梅雨に入って天気いつも悪いから(・・;)
こういう時は晴れてほしいんですけどねえ〜
>低迷してる時こそいろいろできるんですよと(^_^;
こういう時は思い切っていろんなことやってみたらいいと思うんです〜
>他のご当地の人とバトルするわけではないのね
ファンはそうでもないようですが(苦笑)
>そして燕三条駅と三条燕ICみたいになるのですね(ぉ
そんな感じです(^^;