お休みなんですねと


今日は名古屋へお出かけしてました。現在タカシマヤでは新幹線の開業から50周年という
ことでイベントを開催してまして、それを見に行ってたのですが・・平日なので大丈夫かと
思いきや、すごい混雑でwwwあ、そういえばお盆休みのシーズンでしたよね・・・
あ、ちなみに17日まで開催してます〜


気になったニュース:
品切れ状態だったPerfume表紙の「泣ける!広島県」、13日より配布再開
なんか前はあっという間になくなったそうなのですが、そもそもそんな事になってるのに
気が付いてなかったし(苦笑)今度はちゃんとサイトからゲットできるようにがんばります〜
これでも第2号は誰が表紙か分かりませんが、アンガールズになったら・・(激減


リニア10月着工へ JR東海、アセス容認で弾み
いよいよ本線というか、東京名古屋までを繋ぐ工事が始まるようです・・・完成は東京
オリンピックのもっと先ですが、楽しみにしてます〜ただアセス容認も事実上ということ
なので、また別に問題が出てこないといいのですが。


鉄道+バスで地方の「交通難民」を救えるか
こっちはまた交通機関の別の問題ですが・・・繋がるところはまあそれはそれでいいんです
が、人口が少なくなって廃止されていくともう歯止めもかからなくなるので・・・いろんな
手で盛り上げるのもいいですが、ちゃんと手段を確保するというのも大事ですからね。


レス:
カーフさん
オフ会はどうされますか?またお返事待ってます〜
>水浸しになると乾かすだけでも大変ですからね(汗)
まだ合羽干しっぱなしですw
>もうそのまま飛べば乗り換えいらないよね
完全ウオークスルーでいいんですけどねえ(コラ
>出川さんとかそのあたりの人たちも(ぁ
体を張っている人はそっちのケアとかも・・・
>駅でなく運転もやってもらわないと
わんこの肉球ではマスコンの操作が大変そうなので(^^;