点検です

今日は車の点検でディーラーまで行ってきました。まだまだ中途半端に蒸し暑いので
のんびり待ちたかったんですが、クーラーが弱いので暑かった・・wwでも付けると
また寒いんですもんねえ・・・


気になったニュース:
デング熱、なぜ代々木公園で? 夏休み行楽客、感染拡大
公園ていういろんな人たちの集まる場所で起きたというのが、やっぱり影響が大きく
出たことになったのかも・・・感染者がかなり増えてきたので、当分公園で遊ぶって
ことも敬遠がちになりそうですね(心配)これ以上拡大しないといいんですが。


地方都市の百貨店「ふたつはいらない」 和歌山市は近鉄、熊本市は鶴屋だけと相次ぎ閉店
いろんなお店、百貨店を巡って、ちょっと一息に喫茶店でコーヒー・・・なんていう買い物
スタイルはもう過去のものなんでしょうね。大型店に押されつつある感じですけど馴染みの
店が消えていくというのは、やっぱ寂しいですよね。


24時間テレビの募金は何に使われているか
この前無事(と思う)に終了した24時間テレビですが、まあだいたいこういうことに使われて
いるんだそうです〜まあどっかのユニセフみたいな使途不明にはなってないと思うんです
が、もうそろそろこういうスタイルの募金は無理なのかも知れませんね・・・


レス:
カーフさん
>観る理由が何であれ興味を持ってくれればいいんですよ(笑)
まずは球場とか競技場へ足を運んでもらうことが一番ですもんね
>結局運動しろですよ(笑)
まあ・・・そういうことです(^^;
>このぐらい厳しいことをしないと立ち直れないのですよ(ぁ
なんかどこかやり取りに疑問を感じる部分があるんですよねと・・うーん
>ゴールド肉まんあんまんとか「金」って書いてるのかなぁ
開けてみてからのお楽しみです(ぇ