広島のたび


広島市内の、平和記念公園資料館。先週末金曜日から広島へ行ってきました。またレポとか
は書くと思いますが、初日の金曜日は市内を散策してきました。まああんまり見て回ること
も最近はなかったんでよかったです。汗ばむほどのいい天気でして、スカイバスで市内を
見てたのですが、よかったです〜
画像はその時に立ち寄ったところです。日本人なら1回くらいは行っておきましょう。


気になったニュース:
牛乳の飲み過ぎは健康に悪い?  スウェーデン研究
いろんな研究があるので、どれがどれというわけにもいきませんが飲むと骨が強くなって
というのは昔聞いたことが・・・まあ1日1杯くらいでいいってことかなあ?
それよりも、牛乳飲むと胸が大きくなって・・ってのはどうなのでしょう(何が?


ケンタッキーに迫る敵、チキン戦争”冬の陣”
こういうニュースとか見るとあーもう年末だなあと思っちゃうわけですが・・・というか
別にチキンと言わず焼肉でもいいんですが(笑)コンビニのも美味しくなったので、買う
選択肢は増えたのかも知れません。KFCのおじさんはどう思ってるのやら?


JR3社が最高益、訪日客追い風 消費税増税の影響も「軽微だった」
いやまあいろいろあっても儲かってます(苦笑)東海もこの調子でどんどん資金貯めて
もらってリニアの建設費に使ってほしいもんです。あ、名松線も直していただけると(^^;
ただまあその他の会社は赤字なんだろうなので・・・九州はがんばってるんですが。


レス:
カーフさん
>こっちはやっぱり仕事ですが(・・;)
いや〜お会いしたかったです(^o^)また次回の時にでもぜひぜひです!!
>まだ飛び出すことはできないのね
スマホかざすと飛び出るなんとかになってそうです(笑)
>そして日本そのものが二次元に吹っ飛ぶんですね(まて
マクロスで地球脱出です(ぁ