今日は伊勢です


今日は伊勢へ。この何年間三重県が取り組んできた地域づくりの博覧会「縁博みえ」の
総決算なイベント、大縁会というのがありまして行ってきました。いろんなNPOとか団体
の取り組みとか活動内容の発表とか、いろいろ勉強になってよかったです。
なお、明日もNPO関連のイベントに行ってきます(知多娘(笑


気になったニュース:
アニソンライブ人気急上昇 「オタ芸」など独自文化で一体感、世界にも波及
うちの県内でもコスプレとかのイベントがちょくちょく行われるようになってきてまして
こういう系のイベントでまちおこし、ということになるんでしょうかねえ・・・個人的には
手段選んでる状態じゃないというのは分かるのですが、まだまだ一般化されてないもんなあ。


あいの風とやま鉄道、521系新デザイン発表 - 車体の海側・山側で異なる色に
新幹線も着々ですけど、こちらの方もいろいろと準備が進んでいるようですね。できれば
また開業後に見に行きたいところですが、ダイヤ改正前後に行けるかなあ・・・
なんか愛環の車両のデザイン見てる感じですw

長野で震度6弱、津波の心配なし 住宅倒壊か、M6・8
これ書いてる3時間くらい前に起きたことなので、まだ情報が正確でないものもあるよう
ですけど、大きな被害になってないといいのですが・・・