12月になりました

今月もがんばります(^^;まずは部屋の掃除と年賀状を・・・というか、年賀状自体
まだ買ってないので、買いに行かないと〜なんかおまけ付きの店舗で(ぁ


気になったニュース:
滋賀・ピエリ守山がリニューアル 「廃虚モール」再生の皮算用
数店舗しかない時は店内の画像とかでえらく盛り上がりましたが、今度はちゃんと店を
詰め込んで17日にオープンだそうで。PRでも廃墟だった頃を逆手にとってとか書いてあり
ますけど、これがまあまた同じ道を歩まないといいんですが・・・


神戸ルミナリエ、試験点灯 「夢と光」20回目
20回目ってことは、阪神地震からも20年が経過した(来年の1月17日)ということで。
忘れちゃいけないとか言いつつも、この20年でまあいろんなことがあったり世代の中では
もう知らない人もいるくらいですからね。東北は20年後どうなってるかなあ・・?


流行語大賞は「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」 トップテンに「妖怪ウォッチ」「壁ドン」など
年末ということで、1年を振り返るようなものがこれからどんどん出てきますが、まあ
今年はこれでしょうねえ・・・これかなあ?(苦笑)ネタが大賞をとるとほぼ一発で終わる
みたいですが、これもしょうがないでしょう(苦笑)あと昌さんも受賞おめでとですw


レス:
カーフさん
>そして今年も後一月と(^_^;;;
スパートです!
>こたつと合体すればいいのです(ぇ
合体してこたんになります(ぁ
人は見た目が9割という説が
アイドルはそんなんでいいんじゃないかなあ・・・?
>どこの路線かと思った略称
いつからこういう風に呼ばれるようになったんだっけ