松阪港に集結



去年もありましたが、伊勢湾での掃海艇の訓練。今年もあるようで今日松阪港に集結しました。
今回は掃海母艦1隻、掃海艦3隻、掃海艇16隻、掃海管制艇2隻、計22隻とMH-53Eヘリコプターの
2機が参加します。日本にある掃海艇のほぼ全てが集まってるというなかなか凄いのです。
明日から訓練でして、また時間があったら見に行こうと思います。しかし揃うと凄い!


気になったニュース:
伊勢神宮外宮別宮「土宮」宮川堤防の守護神も新宮にお引っ越し
まだまだ別宮の遷宮が続いてますが、28日に行われました。土宮は宮川の堤防の神様に
なります。伊勢神宮の場所以外でもこうしてあちこちを守るものなどにも神社があるんです。
これで別宮の遷宮は2月28日の「月夜見宮」と3月15日の「風宮」、2つになりました〜


松阪 米アップル社のADS 三雲中が日本初認定
数年前からiPadを使った授業をやってるのですが、なんとそれがアップルから認定をもらう
という・・しかも世界で数百校しかない、それで日本で初めてがこの田舎の中学校が(苦笑)
嬉しいのは嬉しいんですが、これでこの授業もすんなりやめられなくなったなあ・・w


レス:
カーフさん
>また寒い中頑張るんだから(笑)
強風で前に歩けないというw
>つまり危険なところに行く時には苗字を変えろですね(ぁ
そういやBIG買うの忘れてた・・・
>マッサンの後を引き継がないとなりませんから
NHKのドラマ効果って放送してるうちだけだと思うので・・・
松阪牛が大量に泳いでるからぶつからないように
なんにもない港なので(ぁ