もう10年


今日は市内のイベント。市制10周年記念式典に行ってきました。平成17年に周辺市町が
合併してもう10年になったんだなあと・・・周辺の環境も大きく変わりましたが、この
先もいい環境の変化の中で楽しく安心して暮らせる街になってほしいなあと思いました。
まあその前に東海地震は来るような気はしますが(汗


気になったニュース:
中勢バイパス津工区8日開通記念 新道路、市民ら歩く 渋滞緩和、活性化に期待
昨日行ってきましたがすごい人でびっくりしました・・・スタンプラリーをしようと
思ってたのですが、もうとっくに終わってました(涙)道路の開通を待ちわびた人が
って言いたいところですが配布物目当てかなあ・・?その辺コミケの企業ブースと同じ(ぁ


マツダCX-3のディーゼルエンジンはあの「ガラガラ」音がしない!?
やっぱマツダは違うな(^^;
というか、あの音ってディーゼル車特有のもの→仕方ないものだと思ってたのでまさか
音を無くす(抑える)ことができるとは思いませんでした。やっぱ進化ってすごいな!


車内販売で温かい味噌汁、クラムチャウダーなどを提供 山陽新幹線
なんかTwitterのTL上では好意的というか、逆にどんどん車内販売の廃止方向に向かってる
東とか東海にヤリが向いてますが、そもそもメニューにあっても頼むかなあ・・?
ホームでの販売が充実してれば、新幹線とかはそこまではいいような気もするんですが。


レス:
カーフさん
>さすがにこれだけいると壮観だなぁ(^_^;
すごいのです〜今週中はこういう光景が見れるかも・・?です
>引越しはどこの運送会社なんだろうか
大事なものはだいたい日通です(苦笑)
>なんかすごいことになったなぁという感じですよね(^_^;
嬉しいけど、継続もまた大変だと思うので・・・