のんびり忙しく

今日も朝から買い物とかなんやらで忙しい1日でしたが、午後は久しぶりに暖かかったので
部屋でウトウト・・・あー昼寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょう(^o^)
明日からはまた忙しくなりそうです。


気になったニュース:
アニメジャパン2015 : ファミリー層の獲得とビジネス強化 成果は上々
昨日、今日と開催されまして盛況で終わったみたいですね。ビジネス面も強化して、日本の
アニメをどうやって外国へ売り出していくか・・・国内ではあんまりいいイメージとかなさ
そうですが重要なコンテンツだと思うので、支える方にももっと支援してあげてほしいなあと。


「富士山ライトアップ計画」に反対の声 提唱企業「議論する機会を設けたい」
富士山の山頂付近をライトアップするんだとか。どれだけ、どういう感じに見えるのか
ちょっと気にはなりますが、そもそもそんなことしていいのかどうかとは思いますねえ。
議論する場も用意するみたいなのでしっかり話し合いしてもらわないと・・世界遺産だし。


脱キティ依存? サンリオ"萌え系戦略"の勝算
かわいい路線を追究していくことも大事だとは思うのですが、やはりもっと多角的に
戦略を組んでいく必要があるんでしょうかねえ?サンリオが手がけるこういうのもどんな
ことになるのか、まあ興味はあるんでしょうけど・・最後はキティとのコラボだったりしてw


レス:
カーフさん
>もう春なんだな4月近いんだなと(ぁ
やっと重い上着ナシでお出かけできそうです
>さあみんなお出かけですねわかります(笑)
行く場所はだいだい重なってますが(ぁ
あんこうアニメと勘違いされそうで
知らない人が見たら罰ゲームだと思うでしょう(オイ
>そして乗りに行くスケジュールを建てると
時刻表見ないと〜(ぉ