全国萌えキャラフェスティバル

今日は大垣でした。この数年開催されていて恒例になっている萌えキャラフェスに行って
きました。あいにくの天気で人出はまああまりありませんでしたが、それでもうちとかの
熱心なファンが多く集まっておりました(^^;
ここじゃないと会えない人もいるので、ステージも見れて嬉しかったです〜


気になったニュース:
家庭でふわふわかき氷 井村屋から「ふわっとかき氷の素」
この辺は雨でちょっと寒い日になりましたが、宮崎とかはなんと30度を超えて真夏日
なったんだとか。となるとそろそろこの話題も出てくるのかなと・・・去年はふわふわな
のが人気でしたが、これがもう家で再現できるってありがたい〜あれ高いのでw


電気バスが「商用運行」、川崎で1日15便
伊勢市にもピカチュウなラッピングの電気バスが走行していますが、こっちはもっと
より通勤面に沿った体系になっていていよいよ本格的に路線バスとして使えるのかどうか
試されますね。これでもうあのゴロゴロエンジン音を聞く事もなくなるのかなあ・・?


15年後の電源構成比率 原発上回る、再生エネ20%台半ば
15年後のこととはいえ、これ本当にこれくらいの割合で電力を確保できるのかどうか
やや疑問なんですけどねえ・・・今はどこもメガソーラーですけど、根本のパネルの
性能がもっと上がらないと、なんですけどwというかその頃はまた原発復活してんのね・・


レス:
カーフさん
>雨との戦いですねがんばれと(ぁ
なんとかなりましたw
>さすがに土砂振りでは見れなかった(汗)
こういう時に限って見れないんだもんなあ
>コンビニ何でも組み合わせられるなぁと
もう組み合わせのパターンがないんじゃないかなあ・・・?
寝台特急も走ってたのか昔は(まて
次の駅に引っかかるような(ぁ