やっとなのです

明日は平日お休み。あーゆっくりしないとなあ・・・いや、できるかな?w
湿度高いのはダメです・・・


気になったニュース:
選挙権70年ぶり拡大=18歳投票へ主権者教育加速―中立性が課題
改正公職選挙法が成立しまして、ちゃんと手続きが済めばいよいよ来年夏の参院選からは
投票できる年齢が18歳になります。まだ賛否ありますがようやく国際標準に並んだところ?
若い人がもっと選挙へ行ってくれるようにいろいろアイデア考えないといけませんね。


樹木希林、観客のスマホ撮影を許す「悪用されても構わない」
著作権や肖像権、なんかとってつけたように急に広まったおかげで過敏になり過ぎてるという
かかえってファンとの距離を遠ざけてるように思うんですよねえ・・いや撮ることが親密度
が増すわけでもないでしょうけど・・・こういう考え方を持つ人もいて嬉しいです。


修学旅行生21人、ホームに取り残される 駅員勘違い、ドア閉め発車 平等院鳳凰堂に行けず…
後続のNEXでも間に合ったのに、そんな時に限ってトラブルで遅れとか・・まあどっちも含めて
JRに責任があるんでしょうね。ただでもここまでニュースになったのは恐らく取り残された
のが生徒に加えて校長だったのが原因ではないでしょうか(^^;よりによって校長w


レス:
カーフさん
>湿気に耐えるってのは大変ですよねと(^_^;;;
ジメジメやだよお〜
>そういやこういうげーむやったことなかった(ぁ
えっちなもの専門ですもんね!(ぁ
>なに、なでしこだって1点しか取れなかったし
勝ちと引き分けは大きいもんなあ
>?市と改名すればいいのでは
自動的にクイズになっちゃうので(^^;